白いキーボードだと汚れが心配だったけど全く問題ない。今ではお気に入りに

少し前に買ったPCのキーボードは白。
汚れが目立つかと心配でしたがまったく問題ありません。
いつも黒ばかりなので気分転換にもなります。

黒いキーボードのPCばかり

今メインで使っているPCはDellのinspiron13。
inspiron13これに会計・税務ソフトすべて入っているのでこれ1台あれば大丈夫。
届いてから知ったのですがホントに「黒」でかっこいいなと。
黒いPCって多いのでありきたりのような感はするのですが、このinspironは漆黒のようなイメージがあって好きです。

surfaceProも持っています。
執筆用にペンが使えるものを、と思って購入したのですが今では子供のお絵かき用になっています。
サーフェスプロで塗り絵する子供surfaceもキーボードは黒。
サーフェスプロの画像黒を選んだわけではなくセットでついていたものです。

初めて買ったXPS13も黒。
xpsパソコンの画像

気づくと黒いPCが増えていました。

黒でも悪くはないのですが、嫌なのが手の汚れや油?が目立つこと。
材質にもよるのでしょうけどなんとなく汚れが目立つような気がして嫌でした。

初めて買ったノートPCのMacbookAirは汚れが気にならないので余計です。
MacBookAirの画像こんなところでもMacはいいなと思えます。

白いキーボード

一番最近買ったPCはDellのXPS13。
スタークコーヒーxps13キーボードは白にしました。
ずっと黒ばかりだったので違う色を買ってみたかったのです。

汚れが目立つ可能性があったので躊躇したのですが、一度買ってみようと思って購入。

もうしばらく使っていますが今のところまったく汚れは気になりません。
xps13の画像白だから特別気を付けているなんてこともなく普通に使用しているのですが、まったく汚れは気になりません。
黒ばっかりだったので白のキーボードを使うと気分転換にもなります。

違う色を買ってみるのもいいかも

いつも同じ色ばかり使っているならたまには違う色を買ってみるのもいいかもしれません。
PC、スマホなど目にする機会が多いものほど違いが実感できるでしょうし。

勤務だと自分の好きなPCを買うのは難しいかもしれませんが、、、、自分で好きに購入できるようになったら違うものを買ってみるのもいいでしょうね。

好きな色に囲まれていた方がテンションあがりますし。

【関連記事】
ネットがないとどうにもならないから環境は整えておきたい

PC2台を同時に使うのがいい感じ。場所を変えてもデュアルモニター

ちょっとした違いだけど毎日使うスマホ・パソコンはケチらない方がいいと感じる

【編集後記】
昨日は申告相談。
その後は申告書の作成を。
無申告の相談が増えています。
継続中の税務調査については税務署からの連絡はありません。

【イクメン日記】
急にドラえもんにハマりだしたので漫画本を買ってみました。
一年生用、三年生用など学年用にまとめられたものがあるんですね。
やはり本よりテレビの方がいいみたいです。

【一日一新】
ケンタッキー テイクアウト
とある資料請求