「だしいなり海木」が美味しい。子供たちにも食べさせてあげたい

だしいなり海木のいなりが美味しいです。
行列しても買う価値はあるかなと。

行列しているいなりのお店「だしいなり海木」

以前から気になっていた「だしいなり海木」で初めて買うことができました。
海木(カイボク)というお店です。
だしいなり海木キツネの絵が印象的です。
だしいなり海木

おいなりさんのお店でおいなりさんしか売っていません。
メニューも4個入り(1,296円)か8個入り(2,592円)だけ。
だしいなり海木

福岡で創業35年。日本料理屋の食事の締にお出ししていた稲荷寿司が、名物“だしいなり”。九州・南関揚げを使い、料理屋ならではの技術で、お出汁をタップリ煮含めたお揚げで巻き上げた俵型のお稲荷さんは多くの方に愛される一品。

本店は福岡みたいです。
東京のコレド室町の中にもお店がありますね。
以前にコレド室町に行ったときにお店を見かけて妻が買いたいと言っていたのですが、、、買えませんでした。
このときは14時頃にお店に行ったら受け渡しが19時くらいだったのです。
この日は断念。

待ち時間10分で購入

先日、11時過ぎくらいにまた行くことができたのでよってみると、、、買うことができました。
11時過ぎにお店に行ってみるとすでに10人くらいの行列ができていました。
以前行ったときは予約してあとで受け取りだったのですが、この日はすぐその場で購入できました。
だしいなり海木

紙袋もキツネ。
だしいなり海木今回は8個入りを購入。
この日は子供たちが妻の実家に泊まっていて妻と二人なので8個で十分かなと。

お店にはイートインスペースもありました。
だしいなり海木メニューが見当たらなかったのですが、、HPで確認するとイートインもできるようです。
おいなりさん3個と味噌汁で1,500円。
ちょっと高めかも。。

まだ11時すぎだったからか食べている人はおらずみんな持ち帰りでした。

美味しい!

立派な箱に入っています。
だしいなり海木 だしいなり海木

初めておいなりさんで美味しいと感じました。
見た目は普通のおいなりさん。
だしいなり海木揚げにだしがたっぷり含まれていて甘さを感じることができます。
1個300円の価値はありますね。
ひとりで4個食べたら十分です。

また買ってみたいですね。
子供たちにも食べさせてあげたい。

たまたま並ばずに買うことができましたが、行列に並んでも買う価値はあるかなと感じました。
日本橋に行かれた際はぜひ買ってみていただければと。

→ 最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

【関連記事】
アートアクアリウムが幻想的な雰囲気で綺麗!子供たちも興味津々でいい体験ができる

コーヒービーン&ティーリーフはお洒落で快適!超オススメ

アップルパイが美味しいGRANNY SMITHの銀座店でイートイン

【編集後記】
昨日は子供たちがいなかったので妻とゆっくり。
妻と二人だと会話が少ないですね。
でもゆっくりできました。
たまには子供たちから離れてみるのもいいものです。
寂しさもありますがたまになら。。

【イクメン日記】
いなくても子供たちのことを考えてしまいますね。
食事してても子供が好きそうだな、とか。
子供たちの本も買いました。
ちゃんとお利口にしているか心配です。

【一日一新】
だしいなり海木
N.Y.C.SAND
丸の内カフェ会