手ぶらで自転車の練習ができる!県民健康福祉村は子供の自転車練習に最適

長男の自転車練習をしています。
県民健康福祉村は手ぶらで自転車練習ができますよ。
自転車禁止の公園が多いので助かります。

自転車レンタル

自転車禁止の公園が多い

長男の自転車練習をしています。
困っているのが、意外と練習できる場所が少ないこと。
公道は危ないからダメですし、公園も自転車禁止が多いのです。

私の実家(千葉県野田市)なら道路でも全然車が通らないので大丈夫なのですが、いま住んでいるところの近くでは練習できる場所がありません。

意外と自転車の練習ができる場所って少ないんですよね。

県民健康福祉村は自転車の練習に最適

練習場所の確保に困っていたのですが、良い場所を見つけました。
埼玉県にある県民健康福祉村です。

実は以前記事にもしています。

関連埼玉県の県民健康福祉村は子供も大人も楽しめる公園!

サイクリングコースがある

県民健康福祉村にはサイクリングコースがあります。
ここで自転車の練習ができるのです。
サイクリングコース1周2,020メートルです。

小さな子供たちがたくさん練習していました。
サイクリングコース
ランニングコースもあるのですが、ちゃんとコースが別となってます。
サイクリングコースわかりにくいですが、ガードレールの左側がランニングコースで右側がサイクリングコースです。

緑が多くて普通に散歩するだけもいいところです。
サイクリングコース サイクリングコース サイクリングコース

自転車のレンタルがある

自転車を借りることができます。
1時間200円、2人自転車は1時間400円です。

普通の大きな自転車だけでなく子供用もあります!
本当に小さい子向けから小学生サイズまでありました。
自転車レンタル 自転車レンタル補助輪がついているものもありますので、まだ上手く乗れなくても安心して練習できます。

たくさんの人が自転車を借りていましたよ。

土日は人が多いので注意が必要

ただ、土日は結構な人です。
駐車場もいっぱいでした。

自転車に慣れていない小さな子は特に注意したほうがいいでしょう。

レンタルがあるのでサイクリングをしている人がたくさんいます。
自転車レンタル端によっていないと危ないです。

まとめ

安心して自転車の練習ができるところは意外と少ないですからね。
公園でも自転車禁止のところが多いですし。。

こういった場所があると助かります。

関連記事
ディズニーチャンネルはスカパーが安い!1,000円ちょっと
足立区のギャラクシティは土日は大混雑!予約制が多いから計画していったほうがいい
子供が生まれたら育児書を読もう!取り返しのつかない事態を防ぐ

【編集後記】
初めてさいたまスタジアムの近くに行ってきました。
30分かからず行けるので意外と近いのです。
近いけど行ったことがないところって結構あるものです。

【イクメン日記】
ますます次男のわがままがすごくなってきました。
長男はそんなことなかったのですが、、、。

【一日一新】
浦和美園のイオン
クレヨンしんちゃんショー

【一日一捨】
古くなったハンドタオル、靴下など