ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

越谷・草加・春日部で七五三の写真を撮るならRitz(リッツ)がおすすめ

calendar

長男の七五三の写真を撮ってきました。
越谷市にあるRitz(リッツ)という写真館です。初めて利用しましたが良かったです!

越谷・草加・春日部近隣で七五三の写真を撮ろうと思っている方はおすすめです。

ritsのHP

スポンサーリンク

Rits(リッツ)とは

埼玉県の春日部・越谷・草加に店舗がある写真館です。
Ritz(リッツ)のHPはこちら。
私が行ってきたのは越谷店。

普段からお店の前を通ることが多く気になっていたのです。
ちょうど長男が七五三でしたのでここで撮ることにしました。

Ritz(リッツ)の感想

結論を言うと、、、すごく良かったです!
料金はちょっと高めですが写真の質はおそらく一番いいです。

スタジオアリス、スタジオキャラットで撮影したことがありますがRitz(リッツ)が一番いい感じです。写真は素人なので何がどう良いのか具体的に言えないのですが、とにかく子供達の笑顔が良いです!

長男だけでなく次男も一緒に撮ったのですが楽しそうに撮影していました。

後述しますが、商品がちょっと高めなのが残念ですがまた利用したいと思えるクオリティでした!

子供たちが楽しそうにしている

何より良かったのは子供たちが楽しそうに撮影できたこと!

長男はさすがに泣いたりしませんが、次男は着替えをした時点でギャン泣きでした。。。
泣きながら数人がかりで何とか着替え。おもちゃやお菓子を与えて何とかなだめている状態でした。長男の撮影中もずっと愚図っていてもう無理かと思ったくらいです。

長男の撮影がひと段落して次男の番になったのですが、、そこで、おもちゃ登場。
そうしたら不思議と泣きやんで一緒に遊びだしました!
おもちゃの使い方というか乗せ方がうまいんですよね。

以前スタジオキャラットで撮影した時もおもちゃを駆使してましたがずっとギャン泣きでした。

スタジオキャラットの時から成長しているのも影響していると思いますが、それ以上に子供たちを楽しませることが上手でした!

遊びながら撮影している、といった感じです。

着物の撮影が終わってタキシードに着替えたのですが、着替えのときに次男が早く写真撮りたいと言ってたくらいです。最初に着物を着ていたときにはギャン泣きしていたのに早く着替えたいと。。。よほど楽しかったのでしょうね。

後で写真を見たら笑顔の写真がすごく多かったです!写真選びが大変なほどでした。

小さい子供の写真を撮るなら非常におすすめですよ!

ritzの画像

セットがいい

スタジオアリスとスタジオキャラットは背景だけスクリーンで変えていましたが、Rits(リッツ)はスクリーンではありません。ちゃんとセットがあるんです。店内撮影禁止だったので撮れませんでしたが、ちゃんとしたセットがあるのはいいなぁと感じました。

写真選びに時間がかかる

10時にお店に入って出たのが14時くらい。
なんだかんだで4時間近くお店にいました。撮影に2時間30分、写真選びに1時間30分くらいかかっています。。。撮影が終わった後は子供たちは飽きてしまって騒ぎ出してしまいました。お昼を挟んでいたこともあってお腹すいてしまったんですね。

子供二人分の写真を撮ったので枚数が多いこともあったのですが、撮影が終わってから写真選びをするまでの時間がちょっと長かったです。データの準備などをしていたのだと思いますが、ここはスタジオアリスなどの方が手際が良いですね。

写真をスライドショーで見せてくれたのは良かったです。
個人的にはPCがMacだったのも良かった。

衣装はちょっと少ないかも

今回は七五三しかも男なのでそんなに気になりませんでしたが、ちょっと衣装が少ないのかぁと感じました。このあたりはスタジオアリスなど大手の方が上でしょうね。ただ、明らかに少ないというのではなくなんとなく少ないかと感じるくらいです。

商品代がちょっと高い

撮影料はキャンペーンで無料でしたが商品代がちょっと高いかなぁと。
七五三の撮影は初めてなので他店の実際の料金はわからないのですが、子供二人撮影で10万円近く。七五三は大きな節目なのである程度は仕方ないですけどね。。

すべてのデータがもらえる!

商品によるのですが、すべての写真データがもらえます。
今はわからないのですが以前撮影したスタジオアリスでは全部のデータはもらえませんでした。データがあれば好きなものをプリントできるのでありがたいですね。

納期が長い

実際に商品をもらえるのがだいたい2カ月後です。
急ぐわけではないのですがちょっと長いですよね。急ぐことはあまりないかもしれませんが注意した方がいいでしょう。写真データはすべて肌の色などを調整してくれるようですのでそれはありがたいです。

一生懸命撮影してくれる

相手が子供だからかもしれませんが、本当に一生懸命撮影してくれているのが伝わってきました。笑顔・目線を向けるために汗だくになって撮影してくれていてホントにありがたいなと感じました。

まとめ

結論としてはまた利用してみたいと感じました。
料金はちょっと高めですが一生懸命さと質はスタジオアリスやスタジオキャラットよりいいと感じます。

大手の写真屋さん以外で、近隣で七五三の写真撮影を検討しているならRitz(リッツ)はオススメです。

関連記事

【編集後記】
細かい作業が多く疲れ気味。。
昨日は子供たちと一緒に昼寝しちゃいました。

【イクメン日記】
七五三の撮影でした。
スライドショーで写真を見たらこんなに大きくなったんだなぁとしみじみ。

【一日一新】
七五三の撮影
Rits

【一日一捨】
過去の写真整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです