「おかあさんといっしょ」ポコポッテイトの1歳と4歳の子連れ体験

おかあさんといっしょのポコポッテイトを見てきました。
1歳と4歳連れです。

4歳の長男は楽しんでいましたが、
1歳の次男は途中で寝てしまいました。。。

 

ポコポッテイトは1歳でも楽しめる、けど。。。

おかあさんといっしょのポコポッテイトを見てきました。
1歳と4歳連れです。

普段からテレビでおかあさんといっしょを見ています。
1歳の次男は好きで今もよく見ています。
4歳の長男はさすがに見ていません。

おかあさんといっしょのポコポッテイトが近くのホールに来たので見に行きました。

結果からいうと、
4歳の長男は、体操は楽しいけどそれ以外はあんまり。。。
1歳の次男は、楽しんでたけど途中から寝た。。。(最後まで起きず)

キャラクターがいないとテンションさがる

ムテ吉などのキャラクターがでてくるとちょっとテンション上がります。
ですが、キャラクターはずっとステージにでているわけではありません。

おねえさんは、つのだりょうこさん。
おにいさんは、坂田おさむさんでした。

キャラクターと二人が交互にでてくる感じです。
始めと最後だけ勢ぞろいですが、途中は交互にしかでてきません。

子供たちはキャラクターがでてくるとはしゃぐのですが、
いなくなると一気にテンション下がります。。。

次男はキャラクターがいなくなってしばらくしたら寝てしまいました。。。
そのまま最後まで起きませんでした。

2015-07-26 14.39.30

長男は体操のときははしゃいでました。
おかあさんといっしょのブンバボーンをやったときは
嬉しそうにやっていましたよ。

でも、それ以外のときは眠そうでした。。。

昼寝をしておかないとダメ

やはり昼寝をしておかないとダメですね。

今日は13時30分からだったので、午前中に寝かせようとしたのですが
あまり寝ませんでした。
私がいると遊んでもらえると思って寝ないんです。

無理矢理にでも寝かせておかないとダメですね。
途中で寝てしまいます。
大音量なのに寝ますから。

しかも、今日は前から4列目という非常にステージに近かったのに。。。

子供には補助いすが必須

4歳と1歳なので普通に座席に座ると前が見えません。
前席に人が座っていたらまったくダメです。
なので、子供には補助いす用意してあげましょう。

今日はこんなものがありました。
2015-07-26 13.10.12100円でレンタルできます。
二人分借りました。

こんな感じです。
2015-07-26 13.14.15これがあると高さが全然違います。
子供でも普通に見ることができます。
子供には絶対必要です。

グッズは買わなくてもいい

グッズも売っていました。
2015-07-26 13.14.32これが何と860円!すごく高い!

高いのですがものすごく売れていました。
人ごみがすごくてなかなか買うことができません。
グッズを買うなら早めにいかないとダメです。
2015-07-26 13.10.36

正直、このグッズいらないです。
コンサートのときには振り回してますが、家に帰ってきたらほったらかしです。
高いお金を払って買う必要はないです。

歴代のうたのおねえさん、おにいさんに会える

今日のおねえさんは、つのだりょうこさん。
おにいさんは、坂田おさむさんでした。

懐かしいと思われる方もいるのではないでしょうか。
私は記憶がないので何とも思わなかったのですが、
ちょうどこの方々が現役のころに見ていた人は懐かしいと思うでしょう。

そういった意味では大人も楽しめます。

現在のおねえさん、おにいさんが引退してこのようなコンサートやったら
私も懐かしいと思うでしょうね。
子供と良くみていたなぁと感じるでしょう。

まとめ

1歳と4歳を連れていきましたが、
1歳なら楽しめます。
4歳だとちょっと退屈、といった感じです。

実はポコポッテイトのコンサートは2回目です。
長男が1歳のときに行ったことがあるんです。
そのときにも寝てしまいました。

1歳だとキャラクターがいないとダメですね。。。
おねんさん、おにいさんだけになると一気にテンションさがります。

でも、楽しめますので近くでコンサートがあるのなら是非いってみましょう。

子供と一緒に遊びに行くならこちらもチェックしてみてください → 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

【編集後記】
夕方からイオンレイクタウンに。
やはりすごく混んでいますね。
朝早くいかないとダメです。

【イクメン日記】
相変わらずおもちゃの取り合い。
同じものが2つあってもダメ。
どうすればいいんだろうか。。。

【一日一新】
イオンレイクタウンのサンマルク
次男とポコポッテイト