ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【一日一新】普段行かないお店に行くと新たな楽しみが見つかる。

calendar

reload

【一日一新】普段行かないお店に行くと新たな楽しみが見つかる。

普段行かないようなお店に行くと新たな楽しみが見つかるかもしれませんよ。
先日、カレーのお店に入ってお店で食べるカレーの美味しさに気づきました!
なんとなく避けているお店がなるなら一度入ってみると新たな気づきがあるかも。

先日、私の地元にある遊園地に遊びにいきました。
お昼を近くのお店で食べようと思っていたのですが、
どこも満席で行列ができているような状況。。

子連れなのでなるべく空いているところがいいので、
普段行かないカレーのお店に行ってみました。

カレー店に入ったのは本当に久しぶりです。
お店で食べるカレーって本当に美味しいですね!

普段何となくいかないようなお店に行くと新たな発見がありますよ!

IMG_6056

スポンサーリンク

子連れで行列は待てない

子連れで外出したときに大変なのが食事ですよね。
食事にはいつも悩みます。

お昼時はどこも混んでいるので、時間帯をずらさないといけないですから。

子供は行列で待てません。。。
絶対に飽きて騒ぎ出すんです。
走り回るくらいなら良い方で、泣き出したりしたら最悪。

そうならないためにいつもは早め早めに行動しています。
ショッピングモールでは絶対にフードコートです。
騒いでも泣いてもそんなに影響ないですから。
子連れでの外食デビューはフードコートがいい3つの理由。

昨日は午前中に遊園地に行ったこともあり、
お昼の時間がちょうど混んでいる時間になってしまいました。

近くに子供が好きな回転すしのお店があったのですが、超大行列!
とてもじゃないが待てないくらいすごかったです・・・
仕方なく空いているお店を探すことに。

普段行かないお店に行く楽しみ

見つけたのがカレーのお店。

普段、カレー店ってなかなか入りません。
というか、以前入ったのがいつだったから思い出せないくらい・・・・・
何となくカレーにお金を払うのも、という思いがあったんですよね。

税理士の石田さんのブログで定期的にカレー記事が更新されています。
美味しそうだな、と思いつつ自分でお店に行くことはありませんでした。
今回たまたま空いていて、雰囲気も良さそうなお店を見つけたので入ることにしました。

カレーのお店FIVEH

FIVEH(ファイブエイチ)というお店です。
IMG_6057

千葉県野田市にあるイオンの中にあります。
1Fのフードコートの奥です。

今年の7月26日にオープンのようで新しいお店です。

ランチビュッフェが980円です。
カレー3種、ナン、ライス、サラダ、デザートが食べ放題。
IMG_6042今回はこのビュッフェにしました。
キッズセットもあったのですが、子供は私たちのものを分け与えれば
いいと思ったのでビュッフェを2つだけ注文。

結果、これが正解でした。
ナンがすごく大きくて食べきれませんでしたから。
IMG_6038 (1)(写真を撮る前に長男にかじられました。。。)
私と妻と長男の3人で食べたのですが、ちょっと残してしまいました。
夕飯が食べられないほどお腹いっぱいに・・・・

ナンも食べ放題だったのですが、とても無理ですね。。。
本格的なカレー店のナンってこんなに大きいのでしょうか?

食べ放題のサラダはこんな感じ。
IMG_6040
デザートはこれ。
IMG_6044キールといって牛乳とお米のスイーツだそうです。
はじめて食べましたが、甘くておいしかったです。
子供たちもおいしそうに食べていました。

肝心のカレーはこちら。
IMG_6039左から、チキンカレー・キーマカレー・ビンディカレーです。
辛過ぎず非常に美味しかったです!
子供も普通に食べることができていました。

カレー店のカレーがこんなに美味しいとは。。。
IMG_6043

今までココイチとかしか行ったことなかったので。
全然違いますね!

税理士の石田さんがカレー記事を書く気持ちがわかりました!
カレーのお店を開拓しよう、という気になりますね。

平日のランチはもっと安いみたいです。
IMG_6052

店員さんのサービスが凄く良かった

なにより良かったのは店員さんのサービスです。
子連れならソファータイプがいいですよね、といって
本来喫煙だったところを開けてくれたのです。

しばらくして、次男が愚図って泣きだしたらおもちゃを持ってきてくれたり。

店員さんは女性だったのですが、おそらく同じくらいの子供がいるのでしょうね。

すごく気をつかっていただいて有り難かったです!
子連れでも安心して行けるお店です。

ホント、このような対応をしてくれると子連れには嬉しい。
また行こうと思いますよ。

実はこの日に行った遊園地は、このお店が入っている
千葉県野田市のイオンにあるんです。
もりの遊園地というものです。

ディズニーやUSJに行かなくても楽しめる!地方の小さな遊園地に行こう
ここの遊園地は小さいのですが、子供が喜びますよ!

お近くの方は是非行ってみてください。
そしてお昼はカレーのFIVEHで!

まとめ

カレーといえばココイチという認識しかなかったのですが、意識が変わりました。
本格的なカレーのお店って美味しいですね。

今まで何となく外食はカレーを避けていたのですが、
もったいないことをしていました!

普段行かないようなお店に入ってみると新たな発見がありますね。

あまり行かないようなお店に入ってみると
なにか楽しみが見つかるかもしれませんよ。

一日一新という毎日新しいことをやろう、という試みは非常にいいです。
当ブログの一番最後にいつも書いていますが、基本的に食べ物が多いです。。
新しいモノを食べてみると意外と美味しいものがあったり。

新しいことをやると新しい楽しみが見つかります。

【関連記事】

【編集後記】
今日はブログからお問い合わせいただい方と打ち合わせ。
ディズニー好き、車好きで話が弾みました!
ディズニーの近くに住んでいるとのこと。
羨ましい!

【イクメン日記】
次男は昨日のことが何でもなかったかのように元気です。
今日はいっぱい抱っこしてあげました。
あらためて大切さを実感。

昨日のこと→子供を失う恐怖を感じた。子供のわずかな体調の変化を見逃すな!

【一日一新】
マイナンバー不在通知
ヤマハ エレクトーンレンタル

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです