スカパーの加入を考えているなら2週間の無料体験から。加入3か月後にも無料視聴できる機会がある

スカパーに加入しています。
ディズニーチャンネルなどが安く観れますので子供が喜んでいます!
本当に毎日観ています。

2015-04-06 08.55.37

スカパーに加入した理由

スカパー加入してから3ヶ月が経ったので、16日間多チャンネルプレゼントの案内がきていました。
加入から3か月経つとくるみたいです。
こんなハガキです。
2015-04-06 08.55.26

そもそもスカパーに加入した理由は、ディズニーチャンネルが見たいから です。
ディズニーチャンネルを見る方法はいくつかあるのですが、一番安かったのでスカパーにしました。

関連記事ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!

ディズニーチャンネル以外は契約していません。
月1,000円くらいですが、十分すぎるほど元を取っています。
子どもがずっっと見てますから。

スカパーの多チャンネル申し込みはMyスカパーから

今回の案内ハガキにより、初めて「Myスカパー!」なる存在を知りました。
d「Myスカパー!」から多チャンネルの申し込みをすることになります。

マイスカパーで検索するとこのような画面がでてきます。
スクリーンショット 2015-04-09 09.13.42事前に登録が必要です。
登録していなかったので面倒ですが登録してみました。
2015-04-09_1142_001

週末は混雑します、と注意書き

2015-04-09_1144

 

スカパーは申込してもすぐには見れないので注意

申込が終わり、すぐに見れるのかと思いきや見れません。。

2015-04-09_1145

チャンネルをあわせて受信しなければいけません。

これは今回の多チャンネル申込に限りません。
始めの申込時にも同じです。
申込しても受信するまで待たなければいけないのです。

始めて申し込んだときは、受信の待ち時間は30分くらい、と書いてあったのですが翌朝まで見れませんでした。
すぐは見れないので注意しましょう。

20時頃に多チャンネルプレゼントの申込みをしましたが、
22時現在でもまだ見れません。

スカパーの多チャンネルプレゼントで見れる番組

多チャンネルプレゼントで見れる番組はこちらで確認できます。
多チャンネルプレゼント

映画 11
スポーツ 8
音楽 6
アニメ 4
総合エンタ 10
海外ドラマ 4
ドキュメンタリ 4
ニュース 4
趣味娯楽 2
公営競技 1
教育 2

全部で56番組あります。
普段見ることのない公営競技でも見ようかと思ったら競馬でした。(競馬は興味ないです)
教育の囲碁将棋でも見てみようかな。。

スカパーはまずお試し2週間してから

スカパー加入を検討している人はまずは2週間のお試しを申し込みましょう。
2週間で自分の気に入った番組を確認後に申込することができます。
WEBで申込ができますよ。

参考今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

お試し2週間の申込時の注意点

申込時には自宅の環境が次のどちらかを選択する必要があります。
・BSだけ見ることができる
・BSとCSの両方を見ることができる

これを間違うとお試しができなくなります。
実際に私が間違えてお試しできませんでした。。。。。
私の場合は「ディズニーチャンネルを申し込む」ことを決めていたのでそんなに痛くはありませんでしたが。。

スカパーのプランに迷ったらまず1番組だけで申込

2週間のお試し期間でお気に入りの番組があったら申込をしましょう。
ただ、申込をするといってもプランがたくさんあって選ぶのが大変です。
5チャンネルパック とか スポーツチャンネルパック とか 基本パック とか。。。。。

選ぶのが大変です。
そんなときはとりあえず1番組だけ申し込みましょう。
3ヶ月後に多チャンネルプレセントがきますから、その際にもう一度検討すればいいでしょう。
無料体験、多チャンネルプレゼントを活用しましょう。

無料だったらいいですよね!

参考今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

【編集後記】
コーヒーを飲みすぎたのか、昨日はあまり寝れませんでした。
すごく眠い。。。
今日は早く寝よう。

【イクメン日記】
長男が英語の歌を歌うようになりました。
(何を言っているのかまったくわかりませんが。。。。。本人は英語のつもりらしい)
タブレットを見て覚えたみたいです。

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]