ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

埼玉県の県民健康福祉村は子供も大人も楽しめる公園!

calendar

先週の日曜日に埼玉県にある県民健康福祉村に行ってきました。
競技場がありますが、大きな広場やアスレチック、小さな子供用遊具もあって大人も子供も楽しめる公園です。

近隣の方は是非!

テントを張っている方も多く、家族連れで賑わっていましたよ。

福祉村全景

県民健康福祉村とは

県民健康福祉村は埼玉県越谷市にある公園です。
競技場、テニスコート、プール、ランニングコース、サイクリングロード、アスレチック、遊具などがあって子供から大人まで楽しめる公園です。トレーニングジムなどもありスクールもやっています。

以前記事にした出羽公園からもすごく近いです。
地図を見ていただければわかりますが、大きさも県民健康福祉村の方がかなり大きい。

関連越谷市の出羽公園は大きな遊具と緑が多く子連れに最適!

福祉村案内図

子供が大好きな遊具がある

県民健康福祉村は子供が大好きな遊具がたくさんあります!
小学生向けの遊具が多いのです。
福祉村の遊具1遊具2遊具3
小さい子供向けの遊具もあります。
遊具4 遊具5

子供たちが特に気に入っていたのが、こちらの大きな滑り台。
2歳の次男も滑っていました。
遊具6

2歳になっていないくらいの小さな子から小学生高学年くらいまでたくさんの子供が遊んでいました。

広場でストライダーを乗り回す

今回はストライダーを持参しました。

これです。
ストライダー
ペダルとブレーキがない自転車のようなものです。
足がしっかりとつくので転倒することはありません。重量も3キロもないので子供でも持ち運びできるものです。

関連2歳の誕生日プレゼントにはストライダーがオススメ!自転車の練習にもなる。

このストライダーを持って行ったのですが、広場でずっと乗り回していました。長男以外にも何人かストライダーに乗っている子がいましたよ。

ストライダーと悠和

大人も楽しめる

県民健康福祉村は遊具がたくさんあって子供が楽しめるようになっていますが、大人も楽しめるようになっています。ジョギングコースやストレッチ用施設、プール、スケートエリアがあります。

施設案内

スケートエリアはこんな感じです。
スケートエリア

スケートエリアの注意書き

ストレッチ用の器具もありました。
ストレッチ用器具アップリフト

ジョギングコースもありたくさんの人が走っていました。
桜も多く景色がよかったです!
ジョギングコース

福祉村の桜

たくさん木があるのですがこんなものも!
つわりに効果がある植物なんてあるんですね。
つわりに効果がある植物

まとめ

県民健康福祉村は子供も大人も楽しめる公園です。
案内図をみていただくわかりますが、かなりの広さです。
子供はすごく喜びますよ。

近隣の方は是非一度行ってみてください!

関連記事

【編集後記】
昨日は終日オフ。
最近は休日に子供たちと公園に行っています。
昨日はしらこばと公園で遊んできました。

【イクメン日記】
しらこばと公園も気に入ったようでかなりはしゃいでいました。
長男はストライダーに乗れればいいみたいですが。。。

【一日一新】
しらこばと公園
ニューイング(文具店)

【一日一捨】
古い洋服、くつ下

       

こちらの記事もオススメです