ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

超笑える本!全く役に立たない「出ない順 試験に出ない英単語」が面白い

calendar

完全にウケ狙いの本を買ってしまいました。
「出ない順 試験に出ない英単語」という本。
タイトル通り、試験には全く役に立たないですが笑える本です!

試験に出る順という参考書ってよくありますよね。
今回ご紹介するのは、試験に「出ない」順です。。

そんなのあるの?と思われるでしょうがあるんです!

しかも超笑える!

これで笑う人は私と笑いのツボが同じですね。
くだらないと思う人もいるでしょう・・・

IMG_7344

試験に「出ない」順が面白い!

間違いではありません、本当に「出ない」順です。
普通は試験に「出る」順ですよね。

この本の「はじめに」にもちゃんと書いてあります。

冒頭から恐縮ですが、何かとお間違えではありませんか?本書は『出ない順 試験に出ない英単語』です。『出る順 試験に出る英単語』ではありません。

このような注意書きがありますのでちゃんと確認しておきましょう。

この本、何で知ったのか忘れてしまったのですが実を言うとかなり前から存在は知っていました。

先日、AmazonのKindleで何か本を買おうかなと思って何気なく見ていたら、「おすすめ」のところにこの本が出てきたんです!すぐに買ってしまいました。(なぜこの本が「おすすめ」に出てきたのかは不明。。)

興味を持たれる方もいるかもしれませんが、本当に役に立たないので気をつけてください。

試しに一つジャブ程度に載せておきます。

ボブは係長が大事にしていたきのこの山を、こっそりたけのこの里に交換した。

いかがでしょうか?
これだけでなんとなくどんな本か予想がつきますよね。

と言いますか、表紙を見ていただければわかりますね。
IMG_7346

「素敵な有刺鉄線ですね」「ありがとう。自分で編んだんです」

ホント、ふざけてますよね!
でも、こういう下らない、ふざけたものって大好きなんですよね。

この本は全ての例文に表紙のようなイラストがあります。
そのあとに英文と日本語訳が書いてあります。
イラストだけで「ありえなさ」が伝わるものが多いですよ。。

以前読んだこちらの本もハマりました。

たまには意味の無い本も読んでみよう

たくさん本を読んでいる人ってビジネス書が多かったりしますよね。
意識高い方々はたくさんビジネス書を読んでスキルアップを図ろうとされています。

ただ、いつもいつもこのような本ばかりだと疲れますよね。。。
私も頑張ってビジネス書を読むようにしていた時期がありましたが、
なんだか義務感が強くなってしまって。。。
もともとの「スキルアップ」よりも「読むこと」が目標になってしまっていました。

読まないよりも読んだ方がいいでしょうが、読むのが苦痛になってしまっては意味ないです。

読書が苦痛になってしまっている人は「出ない順」のようなふざけた本を読んでみましょう!楽しいですよ。声を出さないまでもニヤニヤしちゃいますよ。

ボブはふざけて送電線を壊し、首都圏に大規模停電を引き起こした。

ドクター・ウイリアムズは、熱烈なアンコールに応えて手術室に戻り、もう一度手術した。

彼らは互いにカツラを上げて、挨拶をした。

福田さんはヒグマを素手で仕留めた、初めてのファイナンシャルプランナーです。

たまたま国連本部の近くを通りかかったので、飛び入りで安全保障理事会に参加した。

部長は37歳でメラゾーマを覚える。

新米看護師のクリスティは時速160キロでしびんを投げることができます。

いかがでしょう、読みたくなりませんか?

まとめ

たまにはこんなふざけた本もいいですよ。
本を読んで笑うってことあまりないですが、この本は笑えます。
ちょっと汚い話題が多いのが残念なところです。。。
「出ない順」なので仕方ないのかも。

たまにはこんな本も是非。

関連記事

【編集後記】
今日は東武動物公園に。
遊園地にもなっているのですが今回は動物園側だけ。
それでも楽しめました。

【イクメン日記】
次男は動物が好きなのですが、
長男は乗り物の方がいいみたい。

【一日一新】
東武動物公園西ゲートから入場
屋外で一眼レフ使用

【一日一捨】
期限の切れたクーポン券、会員証

       

こちらの記事もオススメです