ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

格安SIM(MVNO)デビューのチャンス!DTIが半年間無料キャンペーン

calendar

reload

格安SIM(MVNO)デビューのチャンス!DTIが半年間無料キャンペーン

格安SIM(MVNO)が気になっている方はデビューするチャンスです!
DTIが半年間無料キャンペーンをやっていますので
気になっている方は今すぐ申込みしてみましょう。

格安SIM(MVNO)もだいぶ浸透してきましたよね。
ドコモ・au・ソフトバンクに比べて料金が圧倒的に安いので
気になっている人も多いでしょう。
よくわからないからといって敬遠しているのはもったいない!

格安SIMはお得なキャンペーンをやっていることがあるので、
その機会にデビューしてみましょう。

IMG_6374

スポンサーリンク

格安SIMは圧倒的に安い!

格安SIM(MVNO)もだいぶ浸透してきましたので聞いたことがある人も多いでしょう。
キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)に比べて圧倒的に安いです。

格安SIMの料金は会社によって違いますが、大体が3GBあたり1,000円くらいです。
(3GBまでは高速、超えると遅くなるだけで使えないわけではないです)
今回新たに契約したDTIですと3GBで840円、5GBで1,220円です。
これがソフトバンクだと月のデータ使用料が2GBで3,500円、5GBで5,000円となっています。

全然違いますよね・・・
5GBで比べると、1,220円と5,000円ですからまったく違います。
料金を比べたら圧倒的に格安SIMの方が安いです。

関連スマホ代は誰でも簡単に節約できる!夫婦で月5,000円以下も可能

iPhoneでも格安SIMは使える

ちなみに格安SIMはiPhoneでも使えますよ!
ドコモのiPhone、SIMフリーのiPhoneならまったく問題なく使えます。
auのiPhoneはmineoという会社でしか使えません。
(使えないケースもあるようなので要注意)
ソフトバンクのiPhoneでは使えません。

iPhoneで格安SIMを使いたいならドコモかSIMフリーがいいです。
格安SIMはドコモの回線を借りているらしいのでドコモなら問題なく使えるのですね。

速度はキャリアより遅い

通信速度はさすがにドコモ・au・ソフトバンクよりも遅いと言われています。
私がキャリアでスマホを使ったことがないのでわかりませんが、
いろいろな情報を見ていると格安SIMの方が遅いようです。
ただ、後述しますが私は格安SIMしか使ったことありませんがまったく問題なく使えています。

IMG_6202

格安SIMのDTIが半年無料!

ただでさえ安い格安SIMですが、DTIというところがなんと半年間無料キャンペーンをやっています!このキャンペーンは限定のようですが、今日(平成27年12月30日)ではまだやっています。
DTI SIM

初期費用の3,000円はかかりますが、その後半年間は無料です!
非常にお得ですよね。
実際に私も申込みしました!

キャンペーンは3GBプランのものが半年間無料です。

初期費用で3,000円かかるだけで半年間は無料、解約金もかかりませんから
非常にお得です。申込まないのは損でしょう。

格安SIMを使ってみたかったけど何となく避けていた方は
是非この機会に使ってみてください。

IMG_6359

格安SIMはキャンペーンをやっている

格安SIMの会社ってしょっちゅうキャンペーンをやっています。
少し前にはmineoが無料キャンペーンをやっていました。
今(平成27年12月30日)ではFREETELが10GBを299円で使えるキャンペーンをやっています。
10GBっていったらソフトバンクだと8,000円にもなります!
それが299円・・・安すぎますよね。

格安SIMしか使ったことないけど問題ない

私はスマホデビューしてから格安SIMしか使ったことがありません。
スマホは初めからドコモ等とは契約していませんでした。

一番初めに使ったのはネクサス7というタブレットです。
当時ガラケーしか持っていなかったのですが、さすがにスマホの必要性を感じてきて購入したのです。購入したのは格安SIMを扱っているビッグローブ。ビックローブで格安SIMとセットで端末も売っていたのでそれを購入したのです。格安SIMを扱っている会社では通信をするためのSIMカードと一緒に端末も売っていることが多いです。

その後、ドコモのスマホだけいただくことができたのでスマホデビューしました。

ビッグローブ、ワイヤレスゲート、OCNそして今はb-mobileを使っています。
b-mobileは使い放題プランで契約していますが、非常に快適です。
priori3にSIMカードを入れてテザリングでMacbookAirを繋いでいますがまったく問題ありません。

b-mobileの評判がかなり悪いのですが実際に使ってみてまったく大丈夫です。
しばらく変える気はありません。

関連レビュー・噂に惑わされない。自分で体験してみないと本当のことはわからない。

スマホは格安SIMでしか使ったことありませんが、まったく問題ないです。

関連Priori3レビュー!小さいスマホがいいライトユーザーはこれで十分。

まとめ

格安SIM(MVNO)が気になっているけどよくわからないから敬遠している人は
無料キャンペーンをやっているDTIを試してみてください。
DTIのキャンペーンが終わっても他の会社でしょっちゅうやっていますから
キャンペーンを利用して是非デビューしてみてください。

速度はドコモなどのキャリアよりも遅いかもしれませんが料金が圧倒的に安いです。
基本的に縛りや違約金などないので使ってみてダメだったらやめればいいです。
(音声契約だと縛りがあったりしますので注意が必要です)
通信費の節約をしたいなら格安SIMを使ってみましょう。

関連記事

【編集後記】
ノロかと思われた妻もとりあえず大丈夫そうです。
よかった。。。子供たちも今のところは平気です。

【イクメン日記】
次男のわがままが本当にツライ。
魔の2歳がいつまで続くのか・・・
妻と二人で面倒みていても疲れます。
いつも一人でみている妻は相当大変なはずです。
笑って機嫌がいいときは本当にかわいいのですが、
一旦泣き出すと悪魔に思えてきます・・・

【一日一新】
DTISIM

【一日一捨】
ビッグローブSIM

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです