ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

WordPressのテーマを変えたらアクセス急増!「マテリアル」が良い。

calendar

reload

WordPressのテーマを変えたらアクセス急増!「マテリアル」が良い。

先日WordPressのテーマを変更しました。

2015-04-18_2138

スポンサーリンク

1万PV をきっかけにテーマ変更

WordPressでブログ開始10か月で1万PVを超えました。
開始して以来一度もテーマを変更していません。

毎日更新していますが、記事の投稿で精一杯でテーマの変更まで手が回らなかったのです。

ただ常に「もっと見栄えを良くしたい」とは思っていました。
1万PVを超えたことがいい区切りかなと思い、テーマ変更することにしました。

無料の「マテリアル」がいい感じ

実際、変更するといっても具体的なイメージはありません。。

WordPressを使っているので、
「WordPress テーマ」 などで検索してみると、、、、いいものを見つけました。
マテリアル というものです。

無料、しかも見た目もいい!

他のテーマはあまり検討せずにすぐにこれに決めました。

 

「マテリアル」のいいところ

 

マテリアルのいいところは、
カテゴリーごとに最新記事がトップページに表示できる  ところです。

ブログを更新していると古い記事って隠れてしまいますよね。
カテゴリーごとに最新記事が表示されているので少し古い記事でも
トップページに表示させることができます。
いつもみているこちらのブログのようにカテゴリー表示がいいなぁと思っていたので
この機能は本当にお気に入りです。

実際にマテリアル導入に参考になったのはこちらの記事です。(ままはっく)

スマホ・タブレットでも見やすい!

このマテリアルにしたらスマホ・タブレットでも見やすくなりました。

しかも、スマホとタブレットで見え方が違います!

スマホだと、
2015-04-18 21.46.19

タブレットだと、
2015-04-18 21.47.13

タブレットだと2列に表示されています!

すばらしいですね。

 

WordPressのテーマを変更したらアクセス急増!

テーマを変更したことが原因だと思うのですが、アクセスが急増しました。
(スクリーンショットを削除しました)

テーマ変更した次の日に確認したものです。

すごい上がり方ですよね。
びっくりです。。。。

 

オーガニック検索は、
(スクリーンショットを削除しました)

すごい増えています。

テーマ変更後に書いたこちらの記事がすごく読まれています。

こちらの記事内容はイオンカードに関することで4月30日までに申込み期限のあるものです。
ちょうど今頃(4月中旬)に申込書類が届くころですから、
いろいろ検索している方が多かった、ということもあると思います。

 

まとめ

テーマ変更してまだ数日です。
今後どうなるかはわかりませんが、アクセスが急増したのは事実です。

WordPressでブログをやっている人は「マテリアル」を検討してみてください。
マテリアルのダウンロードはこちらから。
【追記】
その後、マテリアル2に変更しました。
ブログのテーマ変更を考えているならマテリアル2がおススメ

【編集後記】
今日はIKEA → トーマスタウンという流れ。
疲れました。。。

【イクメン日記】
土曜日なので幼稚園は休み。
「幼稚園行きたい」と言ってたので楽しいみたいですね。

 

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです