ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログを書けないときも書く。書きながら休む

calendar

ブログが書けないときもあります。
書けなくても書きます。

スポンサーリンク

ブログの毎日更新

このブログは毎日更新しています。
今日で2413日です。
自分でもよく続けることができているなと思いつつ、もう習慣になっています。

ブログを書いている理由は、

  • 営業
  • 書く力
  • 趣味

といったところです。

営業のため、自分を知ってもらうためが一番の理由。
書く力をつけるため、維持するためでもあります。
趣味でもあります。
スタバでPC

趣味にもなっているので好きなことを書けています。
好きなことを気楽に書けないと続けるのは大変かもしれません。

書けないときも書く

ネタがなくて書けない、ということはなくなりました。
これだけ続けていると何かしら書く内容は浮かびますので、ネタがなくて困るということはないです。

それでも書けないとき、気分が乗らないときもあります。
なんとなく今日は書きたくない・書く気力がないときもあるのです。
そんなときは他の仕事をやってブログは後回し、気分が乗ったときに書くようにしています。
スタバとxpsのパソコン

どうしても書く気力がないときは、、、それでも書きます。

ブログの管理画面を開き何でもいいから書く。
本当に無理にでも書くと、不思議と続けて書けるようになります。

ブログの更新をやめよう、休もうとまで思ったことはありません。

書きながら休んでいる、といったようなところです。
私はマラソンはやらないのでわからないのですが「走りながら休む」と聞いたことがあります。
前のランナーに追いつくまで頑張って追いついたら少し休めるから走りながら休む、と。

ブログもそれに似ているような気がします。

決して手を抜いたりしているわけじゃないけど、書きながら休む。

長期間ブログを継続されている方は自然とやっているのではないかなと。
毎日毎日質の高い記事を書くとなるとかなり大変です。
もちろんそれが理想なのですが、、実際に継続するのは大変です。

うまく休むことを覚えたいものです。

【編集後記】
確定申告の準備を進めています。
とある依頼があったので進められたらいいなと。
確定申告と重なりそうですが。。

【イクメン日記】
まだ鬼滅ブームは続いています。
時間があれば漫画を読みアニメを観ています。
YouTubeも鬼滅の刃絡みのものを。。。

【一日一新】
業務スーパー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録