スマホの写真を簡単にプリントできる。パレット55プリントのアプリを試してみた。

パレットプラザ55stationのアプリを試してみました。

2015-04-13 18.36.53

写真はスマホで撮ることが多い

 

最近では写真はほぼスマホでしか撮りません。
以前はデジカメで撮影することもあったのですが、出すのが面倒で使っていません。

写真は子どもの写真ばかりです。
「撮ろう」と思ったときにすぐに撮影できるスマホは本当に便利です。

 

写真のプリントはお店でやっています

 

写真は近くのお店でお願いしています。
パレットプラザです。
理由は、自宅にプリンターが無いから です。

正確に言うとプリンターはあるにはあるのですが、
かなり古いのでまともにプリントできません。

 

わざわざSDカードに保存していた

 

写真のプリントをお願いするときにはいつもSDカードに保存していました。
そのSDカードを店舗にある専用の端末に差し込んでいたのです。

この方法はiPhoneだと非常に面倒でした。。
iPhoneにはSDカードがありません。

一旦、Dropboxなどに保存して、
SDカードがある他の端末でその写真を保存していました。
そのSDカードを店舗に持っていってプリント。。。

面倒なことをしていました。。。。。
(もっと便利な方法があるはずですよね)

 

アプリからプリントできる

先日、パレットプラザの前を通ったら、
「スマホからプリントできる」 というものがあることに気づきました。

「パレット55プリント」 というアプリがあるとのこと。
2015-04-13 18.36.38
早速試してみました。
2015-04-12 22.05.41AndroidとiOSの両方あります。

 

操作は非常に簡単

 

実際にアプリからプリントをお願いしてみました。
非常に簡単です。
・アプリをダウンロード
・「ご注文」を選ぶ
・写真を選択する
・最後に予約番号がでる(保存しなくても大丈夫)
・実際に店舗に行って予約番号を見せる
・10分くらいで出来上がり
アプリをダウンロードしたら、「ご注文」を選びます。

2015-04-12 22.06.55

 

・次に写真を選択します
2015-04-14 09.10.23

枚数の変更はここで行います。

 

 

・最後に予約番号がでます。

2015-04-12 22.10.21注文番号 というものが予約番号になります。
この画面はアプリを起動すれば確認できますので保存する必要はありません。
この画面を店舗で見せるとプリントできます。

 

注意点は期限があることです。
一週間ですね。
今回の場合は、「2015年4月18日までに」 となっています。
2015-04-12 22.10.03

 

 

実際に店舗でプリントしたものです。
2015-04-13 18.39.36

待ち時間は10分くらいでした。

 

パレットプラザアプリ

店舗はこちら

 

まとめ

スマホの写真をプリントしたいけど、
どうしたらいいかわからない人はこのアプリを試してみて下さい。
簡単にできますよ。

 

【編集後記】
ブログテーマを変更しようと思って奮闘中。。。
なかなか難しいですね。

【イクメン日記】
幼稚園2日目。
楽しそうに通っています。
いつか愚図るときがくるのかなぁ。。