ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スーツは安くても体にあったものを着よう!見た目もいいですよ。

time 2015/01/26

スーツは体にあっているかどうかが大切!安くてもいいのです。
体に合っているかどうかが大切ですよ。

スーツはオーダーがいいです。

私はスーツは県民共済のオーダースーツにしています。
1万円くらいで作れます。

安いですが体に合っているので着ていて非常に気持ちいいです。
非常にコスパ高いです。

スーツは安くてもいいので体にあったものを着ましょう!
着心地良いし、見た目もいいですよ。

高いスーツでもぶかぶかだとかっこ悪いですよね。

サイズが大事!

2015-01-26 21.29.04

sponsored link

高いスーツも体に合っていなければかっこよくない

先日、知り合いと会いました。
お互いスーツです。

久しぶりにスーツ姿を見ましたが、なんかダボッとしている感じがしました。
聞いてみると私でも知っている有名なブランドものでした。
値段も私のスーツが何着も買えちゃうくらいの金額です。
そんなに高いのになぜかかっこよく見えませんでした。

よくよく考えてみると、サイズが合っていないからなんですよね。

サイズが合ってないからダボダボでかっこ悪い。

いくらお金をかけて高いスーツを買っても
サイズがあっていないとかっこ悪いですよ。

安くても体に合ったものを着ましょう

私のスーツはオーダーです。
フルオーダーではなくイージーオーダーです。
県民共済で作っています。

県民共済というと安かろう悪かろうというイメージがあるようです。
私もはじめはダメもとでした。

一番安い生地だと1万円以下で作れますからね、失敗してもそんなに痛くありません。
安いといってもおそらく量販店の3万円くらいのスーツと同じくらいの品質だと思います。

共済で3万円だしたらREDAとかの高級生地で作れます(以前はカノニコもあった)
海外縫製と国内縫製があります。
私は海外縫製しか頼んでいませんがまったく問題ありません。

オーダースーツだと着ていて楽です。
オーダーではなく既製服も持っていますがやはり着心地が違います。
まだオーダースーツを作ったことがない人は是非作ってみてください。

始めは県民共済がオススメです。
かなりコスパが高いですよ。

かなり安いですが体に合っているので非常に着やすいです。

スーツにお金をかけないで靴にお金をかけた方がいい

知人から教えてもらったのですが、お金をかけるなら靴のほうがいいということです。
人は無意識に靴をみるらしいです。

私もこの言葉を聞いてから靴を意識してみるようになりました。
確かにかっこいいな、と思う人は靴がきれいなんですよね。
靴がヨレヨレでかっこいい人は見たことありません。

たまに電車でスーツも靴もヨレヨレなサラリーマンを見かけますが
かなり疲れたように見えてしまいます。

私もスーツは1万円くらいですが靴は5万円くらいのものを選ぶようにしています。

まとめ

オーダーだから自分でいろいろ指定しないといけないかというとそんなことありません。
共済の場合は、採寸をしてもらったらあとはボタンの付け方とかポケットの形なんかを選ぶだけです。
非常に簡単です。

都民共済でもやってますのでスーツを新調しようと思っている人は選択肢に入れてみてください。

お金をかけて高いスーツを買うよりも、安くてもいいから体にあったものを着ましょう!

 

【関連記事】

【編集後記】
WiiFitがいい感じです。
30分もやると汗ばんできますのでいい運動になります。

【イクメン日記】
長男も次男もよく食べるようになりました。
常に何かを食べています。

       

こちらの記事もオススメです

Amazonも便利だけど実際の書店にも行ってみましょう。今の流行りがわかります。
杉戸天然温泉雅楽(うた)の湯。温泉地に行かなくても温泉に入ってゆっくりできる!
SD(SafeDriver)カードを取得しよう!無事故・無違反証明書を請求すれば貰える

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村