プロジェクト・ヘイル・メアリーを読みました。
読み終えるのが惜しいと思える本です。
プロジェクト・ヘイル・メアリー
間違いなく今年一番面白かった本と言えます。
プロジェクト・ヘイル・メアリーを読みました。
SFです。
いつも読むのはホラー小説ばかりなのでSFはどうかなぁと心配していたのですが読み始めたら一気に引き込まれてあっという間に読んでしまいました。
本当に読み終えるのが惜しいと感じました。
太陽の熱が弱まってしまい、このままでは人類が滅亡してしまうのでその解決策を見つけるという話。
当然、スムーズに進むわけもなくいくつもの問題が発生するわけです。
最後まで本当に楽しめました。
プロジェクト・ヘイル・メアリーがキッカケでSFをもっと読んでみようと思えるようになりました。
レビューの数
プロジェクト・ヘイル・メアリーを読んだキッカケはAmazonでオススメに表示されていたからです。
ただオススメに表示されただけならそこまで気にしませんが、決め手となったのはレビューの数。
レビューが5,000以上あったのです。
そんなにレビュー数が多い小説はあまりみかけないので気になって、というわけです。
今まで何かを買うときにレビューの内容はあまり気にしていませんでした。
感想は人それぞれだからです。
ただ、5,000件もレビューがあるというのはすごいなぁと。
それだけの人が読んでいるわけですから。
これからはレビューの数も気にしてみようかなと。
数千件もレビューがある作品はそれだけたくさん読まれているので名作の可能性が高いでしょうし。
当然、自分に合うかどうかは別ですけど。
同じくレビュー数がものすごく多い「三体」も買ってみました。
これも楽しみです。
とにかく、、、プロジェクト・ヘイル・メアリーはおすすめです。
読後に「ヘイル・メアリー」の意味を知ってより好きになりました。
【編集後記】
昨日はオフ。
子供とテニス、その後は近くをブラっと。
次男がマリオのガチャをやりたいというので探すも・・まだ発売されていないようで。
仕方なくマリオのクレーンゲームを。
MOSDO!に行きたかったですが混雑で断念。
【イクメン日記】
長男は部活の試合でした。
2試合とも勝ってまた来週も試合に。
今は部活が一番みたい。
【一日一新】
とある本