本は表紙で買うことが多い

紙の本を買うときは何となく良さそうと思った本を買っています。
パラパラと中を見ることもあれば表紙だけで買うこともあります。

買う本

本を買うときには大体はその場でパッと選ぶことが多いです。
あらかじめ目当ての本を決めていることもありますけど、大抵はお店で目に入った本を買うことが多いです。

もちろん当たりばかりではありませんけど。。

パッと目に入って気になる本は自分が求めている本である可能性が高いのではないかなぁと勝手に思っています。
何ら事前情報なしで買った本で当たりがでると本当にうれしいモノです。

撮るマインドフルネス

買う本を決めずに書店に行くので長時間お店にいることもあります。

表紙で買う

書店でパッと手に取るのはやはり表紙が大切ですね。
表紙を見てインパクトのあるものや初見で良いと思えると買う可能性が高いです。

タイトル買いすることもあるのですけど、やっぱり一番多いのは表紙ですね。

最近のお気に入りは「みんなこわい話が大すき」です。
みんなこわい話が大すき
タイトルはホラーっぽいし表紙の女の子との一人の顔も怪しい。
でもピンクがあって全体的に明るい感じで。
これも見た瞬間に買いました。

七つのカップなんかも表紙買いです。
七つのカップこれらはホラーなので表紙がどうであれ買った可能性はありますけど。。。表紙買いしたのは間違いありません。

逆に表紙で敬遠していた本もあります。
祭火小夜キャラものっぽくて避けていたのですけど読んでみたら面白く。
こういう本ってもったいないなぁと個人的には感じてしまいます。
(他の人はそうではないのかもしれませんけど)

表紙って大切だよねということがこちらの本でも書かれていました。
本は眺めたり触ったりが楽しい

やっぱりインパクトある表紙の本ってついつい買ってしまいますね。
奇をてらったモノはちょっと・・・ですけど。

【編集後記】
昨日は税務調査対応と申告書作成。
HPのメンテナンスも。
夏休みの計画もそろそろ・・・。

【イクメン日記】
中間考査が終わってホッとした様子の長男。
手ごたえはまずまずだったようで。
部活ができるようになって喜んでいました。

【一日一新】
カメラ用ブロアー