子供たちはYouTubeよりスポーツ中継を見るようになってきた

子供たちはYouTubeが大好きです。
でも最近はスポーツ中継を見ることが増えてきました。

YouTube

ウチの子たちはYouTubeが大好きです。
本当によく見ています。
見ているのは私でも知っているような有名なユーチューバーばかり。
ほとんどがゲームです。

実際にやっていないゲームまで本当によく知っていますからね。
昔は攻略本をみていたのに・・・と懐かしく感じています。

何も言わなければずっとYouTubeを見ているでしょうね。

スポーツ中継

最近はYouTubeばかりでなくスポーツ中継を見ていることが増えてきました。

今までは時間があるとYouTubeを見ていたのですが、気づくとスポーツ中継を見ています。
先日はバスケを見ていました。

少し前から野球に興味がでてきて野球はよく見ています。
実際に球場にも何度か観戦にも行きました。
野球観戦東京ドーム

野球だけでなく他のスポーツも見るようになっているのでちょっと驚きました。

絶対YouTubeを見ているだろうなと思ったらバレーボールを見ていたり。
バドミントンを見ていたことも。

YouTubeが悪いというつもりはないのですが、他に興味がでてきたのはいいことなのかなぁと感じています。
ちょうどこの記事を書いている今はラグビーの大会がありますね。
野球盤で遊ぶ子供

ラグビーはあまりルールをしらないのですけど見てみたいなんて会話も出てきています。

今年は子供たちの予定が合わず一緒にテニス観戦は難しそうですが、出来るだけ他のスポーツ観戦は行きたいですね。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニステニスボール

スポーツをやってほしいというわけではなく、
キッカケは何であれ色々なことに興味を持ってもらえたらいいなと。

観戦する機会を作ってそれ以上興味を持てなければ仕方ないです。

野球観戦は長男は大ハマりですが次男は・・・。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供とテニスに行き図書館に。
午後はゆっくりと。
夜はマリオカート。

【イクメン日記】
二人ともマリオカートが本当にうまくなりました。
本気で勝てないです。
密かに特訓しなければ。。。

【一日一新】
チップスター サワークリームオニオン