決断できない・迷ったときは背中を押してもらいましょう。
ちょっと押してもらうだけで動けるようになります。
独立しよう
私が独立したのは2016年。
この記事を書いているのは2023年なので7年前ですね。
独立したキッカケは当時の所長と考えが合わなくなったから。
1月中旬くらいに事務所を辞めることになり2月1日に開業。
すぐ開業できたのは完全に勢いでしたが、大きな要因はずっと背中を押してもらっていたからです。
ずっとずっと押してくれていたのになかなか独立できていなかったのです。
ちょっとしたキッカケができたときに押してくれていたのですぐに動くことができたのです。
背中を押してくれていなかったら・・・独立できていなかったかもしれませんね。
カメラも
先日、カメラセミナーを受講しました。
カメラはずっと気になっていました。
2015年の買ってよかったもの、で一眼レフを挙げていましたから。
安いものですけどレンズを買ってみたりもしていました。
でも、ほとんど使っておらず・・・。
カメラを使った方が綺麗な写真を撮れると思いつつスマホでばかり撮っていました。
それでもカメラは気になっていたので月の撮影をしてみたりも。
少し前から野球観戦やテニス観戦に行くことが増えたので、勉強しよう!と思ってセミナーを受けることにしました。
セミナーを受けて、全く知らないことばかりで奥が深いなぁと。
マニュアルモードはまったく使っていなかったので教えてもらったことを試しながら使っていきたいです。
持っているカメラは古いので新しいモノが欲しいとも思いますが、ひとまずは持っているものを使いこなせるように。
私は何かを始めるときにはなかなかできません。
誰かに背中を押してもらわないとダメで・・・。
やってみたいことがあるけど決断できない、始められない人は誰かに背中を押してもらうといいかも。
私は税理士の井ノ上さんに押してもらいました。
【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
学校公開でした。
長男と次男の教室が近いので行ったり来たりしつつ。
休日だったからかかなり多くの人が来ていました。
【イクメン日記】
やはり次男は反応が薄いです。。
長男は目が合うと手を振ってくれましたが。
緊張している様子ではありました。
【一日一新】
雪見だいふく 月見