自宅ではスマホよりパソコンを触っている

自宅ではあまりスマホを触っていません。
パソコンばかりです。

スマホは近くに置くけど

スマホは手放せないものなので常に持ち歩いています。
どこに行くにも持ち歩きますね。
逆にスマホだけあれば何とかなるくらいですから。

でも自宅ではあまり触っていません。
近くには置きますがそこまで使っていませんね。

スマホを近くに置いておく理由は電話とLINE。
電話はほとんど使っていませんが、税務署からかかってくることがあります。
折り返すのが面倒なのでかかってきたらなるべく対応しています。
パソコンとスマホ

あとはLINE。
LINEは家族としか使っていませんがスマホで確認しています。

自宅でスマホを使うのはそれくらいですね。

パソコンの方が

やはりパソコンの方が圧倒的に使いやすいです。
メール、ブログなどはパソコンの方がいいです。
出先だと持ち歩きの問題があるのであえて持ち歩かないこともありますが、自宅では関係ないですからね。

自宅で使っているのは以前メインで使っていた古いパソコン。
パソコンの画像動画編集などはしませんし、メール・ブログなどはまったく問題なく使えます。

仕事中に怪談などを流していることもありますが、それはタブレットを使っています。
電子書籍もタブレット。
セミナー動画などはパソコン。

そう考えると自宅でスマホを使う機会ってあまりないんですよね。

先ほど書いたように電話とLINEくらいです。
予備のスマホもありますけどこちらは本当に使わないことが多いです。
たまに目覚ましで使うくらいで。。。
アクオスwish2

ここまで書いて「本当にスマホは必要なのか」と思ってしまいます。
まぁ出先ではないと困りますし必須なのはわかっているのですけど・・・。

改めてハイスペックなものはいらないのかなぁとは感じています。
ただ子供たちの写真を撮ることも多いですからカメラ性能が良いものは欲しいですし、、、となるとハイスペックなものになってしまいますね。

iPhone15きになりますが・・・。

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
気になる時計を発見しちょっと迷い。。
カメラのレンズも気になるしiPhoneは見送りかなぁ。

【イクメン日記】
次男はラジオやCMなど聞いたことを意外と覚えています。
たまに口ずさんでいてビックリすることも。
長男はあまりないですね。。

【一日一新】
レンズフィルター