休日が待ち遠しい?

勤務時代は休日が待ち遠しいこともありました。
今はありません。
子供と外出するのは楽しみです。

日曜日のサザエさん

勤務時代はみなさんと同じで日曜日のサザエさんが嫌でした。
明日から仕事なので。
サザエさんを見ながらワイシャツにアイロンをかけている時間が嫌でしたね。

明日から仕事か、とため息をついていたものです。

行きたくないと思えるほど職場が嫌、仕事が嫌、といったことはありませんでしたが月曜日が憂鬱だったのは間違いありません。

金曜日が嬉しく月曜日が憂鬱。
何回か職場を変えていますけどこれは変わりませんでした。

休みが待ち遠しい生活でしたね。

休日は関係ない

独立してからは月曜日が憂鬱ではなくなりました。
土日・平日はあまり関係なくなりました。

子供が小学生になってからは平日に出かけることが難しくなり少し意識が変わりましたけど。。
平日が自由とはいっても、子供たちの下校時間や妻の予定次第で自由にならないこともあります。

それでも勤務時代と比べれば。。。

小学生になって平日に制限されることが多くなったので家族で出かけるのは土日が多いです。
そういった意味で土日が待ち遠しいことはありますが、仕事に関しては休日を待ち遠しく感じることもなくなりました。

今の生活の方が

休日を待ち遠しく感じる・感じないはどちらがいいのかはわかりません。

日々不満を抱えながら働いているから休日が待ち遠しい、のはちょっと嫌かなぁと感じますね。
不満をゼロにするのは難しいのでしょうけど、ずっと不満を抱えて仕事していていいのか?と。

安易に転職したら、独立したら、とは言えませんけど・・・何かしら変えようという意識は持っておいた方がいいですよね。
ただ不満を持っているだけでは何も変わらないので。

「仕事が嫌で」休日が待ち遠しいのは変えるように行動した方がいいかも。

 

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
そのままカフェで仕事して夕方に子供のお迎え。
最近はマクドナルドがお気に入りです。

【イクメン日記】
最近、会う人から長男の背が伸びたと言われます。
毎日見ているとわかりませんけど伸びているようです。
次男は・・・言われません。

【一日一新】
とある抽選申し込み