ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

テニス安藤証券オープンを観戦。無料にビックリ

calendar

テニスの安藤証券オープンを観に行きました。
なんと無料!

スポンサーリンク

テニス観戦を始めた

先日、テニスの安藤証券オープンを観に行きました。
今年になってからテニス観戦を始めました。

  • 東レパンパシフィック
  • 楽天オープン
  • 全日本選手権
  • 安藤証券オープン

です。
12月にあるSBCドリームテニスツアーも予定を合わせていきたいと考えています。

今までテレビやネットでしか観たことのない選手を直に観ることができてうれしかったです。
何より選手の打球、フットワークなどの動きを直に観ることができ本当に衝撃を受けました。
楽天ジャパンオープンテニス

テニス観戦は今年始めたことで一番よかったことかもしれません。
なにより有明コロシアムまで気軽に行けることが大きいです。
自宅から高速道路を使えば空いていれば30分から40分くらいで行くことができます。

来年以降も続けたいですし海外にも観戦に行きたいです。

安藤証券オープン

今回は安藤証券オープンに行ってきました。
女子の試合です。

ビックリしたのは観戦が無料だったこと。
チケットの発行手数料も無く本当に無料でした。
1日の人数制限があるとはいえ無料なのは驚きです。

有明コロシアムではなくインドアでの観戦です。
インドアコートは座席が少なく観戦しにくいのですが、一度に数試合を観戦することができるのがよかったです。

安藤証券オープンテニス
チェンジコートを気にすることなくいつでも座席の移動ができます。

そして、試合をしているコートの反対側では選手たちの練習の様子も見ることができます。
この日は土井選手などもいました。
安藤証券オープンテニス

一度に別の試合を観戦できるのは素晴らしいですね!

この日は3、4時間の観戦でしたけどかなりの選手の試合を観ることができました。
大満足です。

安藤証券オープンのサイトを見ていたらサポーター募集のページがありました。
微力ながら協力を・・・と思ったら期限切れ。
無料ではなくてもいいのに、と思ってしまいました。

東レパンパシフィックの予選も1,000円とかでしたし、全日本選手権も無料でした。
チケット代を少し選手に還元はできないものなのでしょうかね。
安藤証券オープンテニス

今後も観戦は続けていきたいです。
カメラも欲しくなってきました。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
思ったより早めに終えることができたので帰宅して執筆を。
来月もテニス観戦に行きたいので予定の確認なども。

【イクメン日記】
そろそろクリスマスをどうするかで悩みだしました。
次男はゲームになりそう。
長男はハッキリ言わず・・・。

【一日一新】
二子玉川 マクドナルド

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録