「注文を確定する」ボタンをなかなか押せない

何かを買おうと思ってもなかなか踏み切れないときもあります。
注文を確定できません。

注文を確定

いま買おうと思っているのがパソコンとスマホ。
両方とも大切なものです。
パソコンはしばらく買っていないのでそろそろかなと思い今年中に買いたいです。

いつもDellを買っているので今回もDellを。
調べてみるとinspiron14が評判よさそうなので試しに買ってみようかなと。
でも・・・調べを進めていくと16インチのinspiron16もよさそう。
16インチの方が画面が綺麗なようです。

持ち運び用にはしないと思うので16インチにするかと思いつつも値段の差が6万円くらい。

迷いに迷ってカートまで入れたところで断念。
パソコンとスマホの画像

実はスマホも買おうと思っています。
こちらも迷いに迷っています。
迷っているのはiPhoneかpixelか。

今使っているのはiPhone。だからといってiPhoneにこだわることもありません。
pixelの消しゴムマジックも気になる。けどiPhoneでもアプリ買ったので出来るし。

こちらもカートまで入れたところでそこから先に進めず。

キッカケが必要

本当に優柔不断すぎて嫌になりますね。
私は何かキッカケがないと買うこともできません。

今でもよく独立に踏み切ることができたなと思うくらいです。
あのときは本当に勢いでした。。

ちょうどもうすぐブラックフライデーのセールがあるのでそこでパソコンを買おうかなと。
本来はセールに合わせて買うのは好きではないのですけど仕方ありません。
「セールの期間が終わる前に」と割り切ってなんとか買いたいです。

→ なかなか自分で決められない人のための「決める」

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は執筆、子供たちの算盤。
何とか原稿を提出。

【イクメン日記】
長男は外で遊びたがるのですが、
次男は完全なインドア派で家で漫画を読んでいたいと。
でも野球やテニスは好きなので公園には行きます。

【一日一新】
土山一晩ほうじ