Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; Permalink_Editor has a deprecated constructor in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/permalink-editor/index.php on line 12

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; SEOFriendlyImages has a deprecated constructor in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/seo-image/seo-friendly-images.class.php on line 2
アプリを買う発想が抜けていた。iPhoneで消しゴムマジック | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

アプリを買う発想が抜けていた。iPhoneで消しゴムマジック

calendar

本当に久しぶりにアプリを買いました。
買うという発想が抜けていました。

スポンサーリンク

消しゴムマジックを使いたい

しばらく前からずっと気になっていたのが消しゴムマジックです。
Googleのスマホpixelにある機能ですね。

ブログ用に写真を撮ることが多いのですが、余計なモノや他人が映らないようにするのが大変。

写真を撮るためにしばらく待つこともあります。
それが結構大変で気を使います。

なので消しゴムマジックを使いたいなあと思うようになりました。
ソフトを使って余計なモノを消したりできるのでしょうけど、私にはよくわからないので・・・。
(勉強しないといけないのでしょうけど)

pixelにすれば楽かなと考えていました。

iPhoneで消しゴムマジック

ふと「iPhoneで出来ないのか?」と気付きました。
で、調べてみるとありました。

アプリを使えばいいみたいです。
TouchRetouchというアプリを試しに買ってみて使ってみました。

加工前。旅行に行ったときの写真です。
かなり人が多く子供たちだけを撮ることができませんでした。新潟の子供たち
加工後。人を消してみました。新潟の子供たちちょっと不自然さがありますけど、、、、まぁいいかなと。
ブログなどに載せる分には問題ないですね。
私の加工のやり方がマズイのかもしれません。

pixelと比べて消しゴムマジックの性能の良し悪しはわかりませんが、私にはこれで十分かなと。

それにしても、アプリを買うという発想が抜けていました。

普段から色々なアプリを使っているのですけどすべて無料なんですよね。
Googleとか。。。
なので、お金を出してアプリを買う意識が抜けていました。

探せばもっと便利なアプリがあるかもしれませんね。
無料に慣れてしまっていました。

これが出来たらいいのに、と思うことがあったらお金を出して出来ないかを考えてみたいです。

→ お金の減らし方 (SB新書)

 

【編集後記】
スマホを買おうかとずっと悩んでいます。
結局「まだ使える」で終わってしまうのですが。
バッテリーもまだ大丈夫だし。。。
しばらく悩みそう。

【イクメン日記】
次男は宿題で運動会の踊りを撮影しています。
学校のPCだと上手く撮れずスマホで。
恥ずかしがっていますけどしっかりやっています。

【一日一新】
ateix ハンドクリーム

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録