ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

本当にいいモノは知られたくない気持ちがわかってきた

calendar

本とかお店とかいいモノは知られたくないなと思うようになってきました。
以前はそんなことなかったのですが。

スポンサーリンク

いいと思うモノは書く

面白かった本、美味しかったもの、楽しかったもの、買ってよかったものなどはこのブログで書いてきました。

自分がいいと思ったものは他の人にも知って欲しいと思っていたからです。
自分が実際に体験したものなら自信をもって勧められますし。

ブログを書いている人ならわかっていただけると思いますが「よかったもの」はネタにもなりますし。

よく年末に「買ってよかったもの」とか見かけます。
読む側も参考になりますからね、私もよかったものを読むのは好きです。

「よかったもの」は知って欲しいしネタにもなります。

知られたくない気持ちも

ただ最近なぜか「知られたくない」と思うことも出てきました。
よくテレビとか雑誌で「紹介したくない」「知られたくない」なんて見かけますけどそれと同じです。
自分だけの中にしまっておきたい、みたいな感じです。

最初に感じたのはホラー小説。
面白かった本はこのブログでも書いていたのですけど、先日読んだホラー小説はなぜか自分だけの中にしまっておこうと思ってしまいました。
ホラー小説の画像

読んでしばらく経ちますけどまだ記事は書いていません。
ビジネス書はあまり読まないのですけど他の小説も同じように感じることがあります。

本だけでなく買ったモノでも同じ。
私がいくら宣伝したところでまったく影響ないのですけど。

といっても書きますけどね。

私がいいと思っても他の人にはそうでもないかもしれませんし。
美味しいと思う感覚も人それぞれですし。

以前からそうですけど自分が使ったモノ、面白いと思ったモノだけ書くように気をつけます。

→ 思考と暮らしをシンプルに 人生を変えるモノ選びのルール

 

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後カフェで執筆。
書店を回って帰宅。

【イクメン日記】
次男もPCを持ち帰ってきて課題をやっています。
ひとりで黙々とやっているので驚きました。
まったく使えないと思っていたのですが・・子供は覚えるのが早いですね。

【一日一新】
昔読んだ本を再度購入

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録