ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

無料に惹かれてしまうけど

calendar

無料に惹かれてしまいます。
何か買わされるんだろうなと警戒はするのですけど。

スポンサーリンク

無料に惹かれる

「無料」と聞くとどうしても気になってしまいます。
タダほど高いものはないとは聞きますけど「無料」ほど引きつけられる言葉はありません。
無料で集めて売りつける、みたいなイメージがあるので警戒するようにはしているのですけどね。

無料は本当に強い。

今のところ被害にあったことはありません。
ムダに高いモノを買ってしまったようなことはないです。

常に警戒しているおかげでしょうかね。それでも無料とみると気にはなってしまいます。

無料はやらない

自分がサービスを提供する側(売る側)になってからは無料は使っていません。
無料相談はしていません。たまに「無料相談したい」と問合せをいただくのですが対応していません。

理由は正規料金をいただいているお客さまに申し訳ないからです。

無料相談があった方が買う側からすればいいのかもしれませんね。
ただ私が相談する側になったときに無料だと何かしら買わされるのではないか?と思ってしまって躊躇します。

最初から有料であった方が気兼ねなく申し込みできます。

もし何かを購入しなければいけない雰囲気になったときにハッキリと断ることができればいいのでしょうけどね。
私は断る自信がありません。
断るのもなんか悪いような気がしてしまって。無料で相談を受けてもらっているので断りにくいなぁと感じます。

無料が絶対にダメというわけではないのですけれど私にはあわないです。

私が無料で提供しているのはHPの記事のみ。
今後もそれは変わらないでしょうね。

無料をどう使うかは難しいなぁと。
以前読んだフリーの本を思い出します。

→ フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

 

【編集後記】
最近、トーストを食べたくなることがあります。
糖質が気になって葛藤です。
たまにならいいかなと。

【イクメン日記】
昨日は長男の算盤検定。
もう長く続けているので出来るだけ続けて欲しいですね。
最近は次男の方が頑張っている感じですが。

【一日一新】
コクヨ ドット入りノート

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録