10年前に漠然と思っていたから今の状態があるのかも。10年後はどうなっているか?

10年前にいまの状態は予想できてはいませんでした。
10年後はどうなっているかな?

10年前

冒頭の写真は10年前のもの。

Googleフォトを見ていたら10年前の写真がでてきました。
いま2022年なので10年前は2012年ですね。
もう長男は生まれていて、つかまり立ちをしていました。

本当にあっという間だなと。

当時はまだ独立しておらず勤務していました。
予定表を見返してみると当時に担当していたお客様がでてきて懐かしいです。

このときには税理士になっていましたけど独立はまだ。

何となく思っていたこと

10年前にはなんとなく独立したいなとは思っていました。
具体的なことはまったく考えていませんでしたけど。
本当に漠然と何となく独立して自由に仕事が出来ていたら良いなと思っていたくらいです。

絶対にこうなってやる!と強い思いがあったわけではありません。

強い思いがあったわけではないのですけど、10年前に漠然と考えていた状態になっているのかなぁとも感じています。

10年前の自分が知ったら驚くでしょうね。

強く思っていたわけじゃないけど、漠然とだけだったけど思っていたから今の状態があるのかなぁとも。

10年後

10年後はどうなっているでしょうかね。
10年後は50歳を超えています。
長男は20歳、次男は18歳で二人とも成人。教育費が大変かも・・・。

今のところはありがたいことに大きな事故や病気もありません。
10年後はどうでしょう?
10年前と変わったのは健康に対する意識が強くなったことですね。

今はまったく考えていませんけど、人を雇って拡大路線になっているかもしれませんね。
無いとは思うのですけど・・どうなるかはわかりません。
勤務に戻っているかも。
(戻りたくても無理かもしれないです)

早期リタイヤまではいかなくても、先日ブログに書いた「イヤじゃない仕事」をより突き詰めていきたいと考えています。

仕事は自分でコントロールできるわけですから自分の理想が何なのかを突き詰めてそれに向かっていきたいものですね。

プライベートも子供の手が離れて大きく変わるでしょうし。
子供中心の生活からどうなるのか・・・。
不安もありますけど楽しみでもあります。

【編集後記】
昨日は天気が良かったので仕事をしてから外出。
ふと思いついて皇居に。
たまたまいい時間に行ったので参観できました。
テレビで見たことがある場所に行けてよかったです。
無料なのも嬉しいところ。

【イクメン日記】
妻の実家から帰ってきました。
かなり楽しかったみたいでまた行きたいと。
やっぱり帰ってくるとうるさいです。

【一日一新】
皇居参観