ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

知らず知らずストレスを感じているのかも

calendar

大丈夫だと思っていても知らないうちにストレスを感じていることもあるのかなと。

スポンサーリンク

起きたら指が痛い

数日前から朝起きると指が痛いです。
痛いのは右手の中指だけ。
他の指は何ともありません。

寝ているときにどこかにぶつけたのかなと思ったのですけど、数日続けて朝起きると痛いのです。

しばらくすれば痛みは和らぐのですがそれでも痛みは残ります。
日常生活にはまったく支障ないです。
それでも起きたときはものすごく痛い。

ストレスが原因?

なんだろうと思って色々と調べてみたのですが、なかなか情報がなく。
これかなと思うものはストレス。

ストレスによって就寝中に拳を握りしめてしまって起きると痛い、といった情報を見つけました。

確かに私も夜中に目を覚ましたときに握りしめていた記憶があります。
おそらくこれが原因。

知らず知らずのうちに

ストレスになることといったら最近は確定申告くらいしか思い当たるものがありません。

確かに毎日毎日ずっと確定申告書の作成をしていたので普段よりは負担になっていますけど、そこまでストレスになっているとは思っていませんでした。
お預かりした申告が全部終わりましたので、もう少しは受けられるかなと考えていました。

でも体の変調があるということはストレスがかかっていたんですね。

このブログでも何度もストレスを避けることを書いているのになかなか難しいものです。

でもストレスストレスと書いているおかげなのか変調があると気づきやすくなったかなと感じます。
「原因はストレスかも」とすぐ思うようになりましたから。
ストレスを完全に避けるのは難しいので感じたらすぐ対処。

私の場合はこれしかないですね。

変調を感じられるかどうかが大切です。
重症になってしまう前に手を打てるかどうかが大切ですね。

今はもう確定申告も終わりホッとしたところなので大丈夫かなぁと。

 

【編集後記】
確定申告時期にできていなかった仕事を少しずつやっています。
そもそも量が少ないのでそんなにないです。
昨日は夕方に子供たちの算盤。

【イクメン日記】
昨日は少し雪が降ったので大騒ぎでした。
普段見慣れないので嬉しいみたいですね。
びしょ濡れで帰ってきました。

【一日一新】
とある申し込み

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...