「おそとのおうち」でまったり過ごす

「おそとのおうち」でまったりしてきました。
勉強、仕事、ゆっくり過ごすこともできます。

おそとのおうち

先日、幕張のイオンに行きました。
幕張のイオンには倉式珈琲店がありお気に入りです。
たいていはここでお茶して帰ります。
倉式珈琲店コーヒーゼリー

いつも同じところではなく違うところに行ってみたいなと思い今回は「おそとのおうち」に行ってみました。

動物が目を引く

入口に動物たちがたくさんいて目立ちます。
おそとのおうち

一見すると何のお店なのかわかりません。
「小さい子供向けかな?」と思ったくらいです。

よくよく見てみるとカフェのようだとわかりました。
おそとのおうちのメニュー珈琲が528円なのでちょっと高めですね。

セカンドホーム

店内は明るくて雰囲気いいです。

看板にもあるように外にある家、セカンドホーム的は使い方を想定しているようですね。

お子様の習い事の待ち時間や、買い物の休憩に。
落ち着いて仕事ができるプライベートオフィスに。
集中して宿題ができる学習室に。
親しい友達を招いてパーティルームに。
あなたの得意を教える、発信するオープンスタジオに。

おそとのおうち

座席も色々なものがあります。

普通のテーブル席もあればソファ席でゆったりできるところもありました。
おそとのおうち おそとのおうち

今回はこちらの席でまったり過ごしました。
おそとのおうち

並んでいる本は自由に読むことができます。

ビジネス書や小説、
おそとのおうち

子供向けの本もありました。
おそとのおうち本を読んでゆっくりしている人が多かったです。
ブックカフェ的な使い方ですね。

Wi-Fi、電源もありますしゆっくり本を読むこともできます。
勉強している人も多かったです。
子供も持参していたプリントをやっていました。
おそとのおうちの子供
そとにある家としてこのような場所があるといいですね。
近くにこのような場所が欲しいなと感じました。

幕張のイオンのなかにありますので近くの方はぜひ。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は幕張のイオンをぶらっと。
結構な広さでしたけど普段イオンレイクタウンに慣れているのでそれほど・・。
キャンプ用品などを見て回りました。
夕方には家族でサイクリング。

【イクメン日記】
長男は新しい自転車を乗りたくて仕方ないようです。
みんなで近くまでサイクリングしました。
自転車が小さい次男が大変そうでした。

【一日一新】
家族でサイクリング