同じくらいの子とゲームやった方が楽しそう

いつも兄弟でゲームをやっています。
でもみんなでやった方が楽しそうです。

従妹とゲーム

昨日は実家に行きました。
甥っ子もきていて子供たち3人ではしゃぎまわって遊んでいました。
3人とも男なのでものすごくうるさい。

雨だったので外にでれず家の中で走りまわり本当に大変でした。

長身は嬉しそうにしてくれていたのでよかったですけど、3人揃うと本当にうるさいです。
昨日は雨でしたからずっと家の中にいたこともあり本当に大変でした。

仕方なくゲームをやることに。

いつもより楽しそう

普段は実家に行くときはゲームを持っていくことはありません。
野球やったり外で走り回ったりする方が好きなので父と一緒に遊んでいますから。
階段があるのも珍しいようでいつも階段をのぼっています。
実家の階段

半ば仕方なくやったゲームなのですけど、いつもよりかなり楽しそうでした。

やっていたのはみんなで出来るマリオゲーム、マリオパーティなど。
いつも兄弟二人、たまに私もやりますけどそれでも楽しそうでした。
ですけど、甥っ子と3人でやるゲームはもっと楽しそうでした。

やっぱり同じくらいの子と一緒にやった方が楽しいんだなぁと。

帰ってからフレンドになりフォートナイトもやっていました。
兄弟でデュオはやっていましたけど甥っ子も一緒になってトリオは初めてでした。
フレンドの申請から一緒にやるまでが本当に楽しみでソワソワと。

たまに私も入って一緒にゲームすることあります。
そのときは喜んでくれて楽しそうではあるのですければ、やっぱり同じくらいの子の方がいいみたいですね。

普段は友達と一緒にゲームすることはありませんから。
学校で友達とゲームの話はするようです。
次男も友達はこんなことをやっていると言ってますし、いつにアップデートがあるなんて情報も仕入れてくることもあります。

確かに私が子供のときも近所で集まってファミコンばっかりやっていましたからね。
みんなで集まってやることが本当に楽しいんですよね。

普段は友達とゲームできる機会がないので、実家に行ったときくらいはいいのかななんて思うようになりました。

【編集後記】
昨日はテニス、その後に実家に。
いつもは子供たちが外で父と遊ぶのですが雨だったのでずっと家に。
帰りに妹を送りに。

【イクメン日記】
夜は従妹と一緒にフォートナイト。
初めてのトリオで戸惑っていたようです。
なんだか揉めてるようでもありましたけど楽しかったと。

【一日一新】
子供たち 従妹とフレンド