ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

数字で見るとハッキリと太ったと自覚して危機感を覚える

calendar

ずっと前からなんとなく太った気がすると思っていました。
数字でみるとはっきりしますね。

スポンサーリンク

何となく太ったような

もうずいぶん前から太ったような気がしていました。
お腹がすごい出てきていたので。

私の場合は顔や腕などはまったく変わらないのですが、お腹が出てきてしまいます。

顔だけみたら太ったとはわからないかなと。
ただお腹がすごいことになっているので痩せにくいのかもしれません。

何となくお腹が出てきたような気がして「まずいな」とは思っていました。
運動しなきゃと思って気が向いたときにスクワットしてみたり、立って仕事するようにしてみたりしていますけど・・・まぁちょっとやっただけじゃダメですよね。

適正体重っぽいけど

先日、久しぶりに体重計に乗ってみました。
ちょっと増えてるだろうなと思ったら、、5キロくらい増えていてビックリしました。
今現在で60キロくらいでした。

それより前に計った時点でも太ったかなと思っていたのでそこからさらに5キロ増加。

60キロだと大して太ってないように聞こえるかもしれませんけど、私は身長が低いですし以前から比べるとかなりお腹が出てきてしまっています。

ネットで調べると59.9キロが適正体重とあるのでそこまで気にしなくていいのかも、と思ったりもしますがかなりお腹がでているのでマズイなと。

数字でみるとハッキリ

体重計に乗ったのは久しぶりでした。

太ったというのが数字で出るのでハッキリと自覚させられます。
マズイという意識も強くなりますね。

今までは「痩せないとな」と思っていたくらいだったのが「痩せる!」と思うようになりました。

数字で見るというのはすごく大切ですね。
利益が出ていると思ったら実は赤字だったみたいな感じでしょうね。

逃げずに現実と向き合わないといけませんね。

腹筋ローラー、フィットボクシング、ビリー隊長があるので駆使します。
腹筋ローラー

これからは毎日ちゃんと体重を計って痩せるようにします!

【編集後記】
家族でどこに住みたいかの話になりました。
引っ越すわけではなく仮の話で。
私は都心にはあまり興味なくちょっと田舎の方がいいです。
子供たちはスカイツリーがいいみたい。

【イクメン日記】
運動会の踊りの練習をしています。
恥ずかしいみたいで家ではあまりやらず。
でも本番を楽しみにしています。

【一日一新】
有明ガーデン

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録