ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちと公園に行くことが減ってきた

calendar

最近は子供たちと公園に行くことが減ってきました。
このまま少しずつなくなっていくかと思うと寂しさもあります。

スポンサーリンク

近所の公園

先日、久しぶりに子供たちと公園に行きました。
自宅から2、3分で行けるところに公園があるのでよく行きます。
土日でちょっと時間ができたりすると子供たちの方から「公園行こう」と言ってきます。

子供たちの写真

いつも汗だくになるまで遊ぶので私も疲れます。

公園が近くていいのですけどなかなかに大変でもあります。

久しぶりの公園

気づくとしばらく公園に行ってませんでした。
雨だったり予定が入ってしまったりで。
なんだかんだで行けずにいました。

先日、公園に行ったときにそういえば久しぶりだなと。

子供たちの画像

YouTubeみることも増えてなかなか外に行かなくなったというのもありますね。

一番大きな要因は単純に行く時間がなくなったことです。

長男が4年生になり下校時間が遅くなったことで平日の時間が減りました。
その分のしわ寄せが土日にいってしまい、土日の公園に行く時間まで影響しています。
仕方ないことですね。

子供たちはまだ一緒に公園に行きたいと言ってくれているのでそれは嬉しいところなのですが、行くことができる時間が減ってしまうのは寂しいです。

これからどんどん時間がなくなっていくでしょうね。
公園に行くことも、一緒に出掛けることも。

先日「一緒に手をつながなくなった」と記事を書きましたけどそれと同じですね。
成長するにつれて生活スタイルも変わり一緒に過ごす時間も減ってしまいます。
それは仕方ないと思うのですけれど「気づいたらなくなっていた」は避けたいですね。

今から「これから無くなるもの」と思って大切にしていきたいです。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は申告書作成、夕方に子供の算盤。
読むペースが遅いのに買うのでどんどん積読が。
最近は紙の本がお気に入りなので保管場所もなくなってきたので売らなければ。

【イクメン日記】
次男もようやく算盤の検定を受けられるくらいになったようです。
いつまで続くかわからないですけどやっているうちは頑張ってほしい。
長男もしばらく検定の話はなく・・。

【一日一新】
月見 マックシェイク

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録