年初に書いた今年やりたいことが出来てなくて焦るけど今年はまだ終わってない

年初に「今年やりたいこと」を書いていました。
が、出来ていなくて焦ります・・・。

でもまだ今年は終わっていません。

今年やりたいことを書いていた

最近はメモにGooglekeepを使っています。
Googlekeepにやらないことリストなど色々なリストを書いています。
色々とメモを残しているのですけどその中に「今年やりたいこと」があります。

年初に今年やりたいことを書いていたのです。

10月になり今年も残り少なくなったところで見返してみると思った通り出来ていません。
「出来でよかった」と言いたいところですけど出来ていません。
やっぱりな、という感じですね。

諦めたこと・やりたいこと

いくつかある「今年やりたいこと」の一つが時計を買うです。
年初にはすごく欲しいとおもっていたのですけど、なぜかもう熱が冷めてしまいました。
もういいかなと。
何か一つ買おうと思って色々と調べていたのが懐かしいです。

あとは星空観察。
今までやったことないですけどパッと思いついてやってみたいなと。
仕事で秋葉原に行くたびにヨドバシカメラで望遠鏡などを見るのですけどそこまで。
買うところまではいってません。

調べてみると意外と安いんですよね。
望遠鏡ってもっと高いのかと思っていたら安くて驚きました。
1万円台とかもありますし。
どの程度の性能を求めるかにもよるでしょうけど5万円くらいで結構よさそうなものも買えそうです。

今年はまだ終わってない

もう今年は終わりみたいな感じもありますけどまだ終わってません。
この記事を書いているのは10月10日。
まだ10月、11月、12月と3か月近くもあります。

十分時間あるんですよね。

これを自分に言い聞かせて星空観察は絶対やります。
子供たちがどれくらい興味持ってくれるかわかりませんけど好きになってくれたらいいなと。

3か月というと100日近くあるわけですし今から何かを始めても今年に100日継続することもできるわけです。
100日続いた、というとすごいですよね。

なんとなく年末が近い気がしてしまいますけどまだ十分な期間があるということです。
やりたいことが出来ていない方はぜひやってみましょう。
私もやります。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
図書館に行きその後にしばらくぶりに近くに宿泊。
温泉行きたいですけどなかなか予定が合わず。

【イクメン日記】
長男はホラーに興味を持ち出しています。
次男はまったくダメ。
私の影響ではないと思いますが・・・。

【一日一新】
別のキャンプルーム