ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ゲームの取り合いが勃発。兄弟で平等には難しい

calendar

兄弟で平等にできればいいのですが、なかなか難しいですね。
どうしてもどちらかに偏ってしまいます。

スポンサーリンク

ゲームの取り合い

我が家には最新のゲーム機はありません。

あるのは

  • ニンテンドースイッチ
  • ニンテンドー2DSLL
  • Wii

です。
2dsll

古いけど一応使えるPSPもあります。

子供たちがやっているのはニンテンドースイッチがメイン。
当然ですね。

そこで問題となるのがどっちがスイッチをやるのか。

二人で一緒に遊べるソフトをやればいいのですが、それぞれがやりたいソフトが違うので大変。
いつも必ずどっちがスイッチを取るのか争いが起こります。
フォートナイト

一定時間ずつ交代でやればいいのですが、お互い長くやりたいのでなかなかまとまりません。

ケンカするならゲームはダメと言ってあるのでケンカまではいってないように見受けられますが、いつも争いが起きています。

長男に言いくるめられる次男

大抵は次男が言いくるめられておわります。

次男はスイッチができなくてもスマホのマリオカートがあるので十分楽しめるのです。
でも長男はスマホで遊ぶゲームがないのでどうしてもスイッチがやりたいわけです。

マリオカートツアー

次男はいつもスマホのマリオカートをやれば、と言われて上手いこと言いくるめられてしまっています。

なんだかんだと言われて長男がスイッチをやることが多いんですよね。

かわいそうだなと思うのでちょっと私も口出ししますけど、基本的にはどっちがどのゲームをやるのかは兄弟で決めさせています。
親が入ってしまうと親の意見を押し通してしまうので。

スイッチを追加購入

スイッチの新型が出る前ではありますが、ニンテンドースイッチライトを追加購入することにしました。

いつも争いが起き、スイッチをできなかった方が悔しそうにしているので解決するために仕方ないかなと。

兄弟で平等にというのは難しいものですね。

兄弟で好き嫌いが違うし考え方も得意なことも違うのですべて同じようにはできないのは当たり前。

解決のために多少のお金を使うのは仕方ないかなと。
スイッチのライトは私も使うでしょうし。

【編集後記】
昨日は決算の報告。
その後は修正申告書の提出など。
夕方に子供たちのテニス。

【イクメン日記】
二人でフォートナイトをやっていました。
協力プレイのはずなのですが・・・。
楽しそうだったのでよかったです。

【一日一新】
セブンイレブン 金のカフェラテ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録