子供用のブルーライトカット眼鏡を買ってみたけれど、そもそも寝る前には見ないように

Zoff PCのkidsサイズを買いました。
ブルーライトカットのためです。

ただ、そもそも寝る前にはブルーライトを発するモノをみないようにした方がいいですね。

Zoff PCのkidsサイズ購入

先日、Zoff PCのkidsサイズを買いました。
ゲームやタブレットを使うことが多いので何となくブルーライトに気を付けた方がいいのかなと思ったからです。

私のメガネにもブルーライトをカットするものが入っています。
常にPCなど使っていますので。

Zoff PCのkidsサイズは一つ3,300円でした。
Zoff PCのkidsサイズお店にあったのは2色でした。
青と茶です。
小学4年生の長男と小学2年生の次男も同じサイズ。

ブルーライトカット率約35%です。

Zoff PCのkidsサイズ

サッと出せるようになっているので助かります。
子供たちが自分でしまうこともできます。
Zoff PCのkidsサイズ収納できる布もありました。
Zoff PCのkidsサイズ

なんとなくあった方がいいかなと思って思いつきで買ってみたのですが。。。
本当に効果があるのか、本当に必要なのかはわかりません。

寝る前には見ないように

ブルーライトカットのメガネは子供に悪影響、といった意見もあるようですね。
昼と夜の感覚が・・・ということのようで。

何が正しいのかわかりませんけども、そもそも見ない方がいいのは間違いないのかなぁと。

ブルーライトを発する機器をまったく見ないのは無理でしょうから、せめて寝る前には見ないようにするとか。

せっかくZoff PCをかったのでしばらく使ってもらいます。
使うとしても夜だけですけども。

メガネに頼らずそもそも寝る前には見ない。

これが大切ですね。
寝る前に見なくてはいけないときだけ使うようにしようかと。

【編集後記】
軽いテニスラケットが欲しくて探しています。
新品で買うのも、、、と思ってメルカリやヤフオクで探していますがなかなか。。。
選んでいるときが楽しいですね。

【イクメン日記】
学校で七夕のお願いを書いてきたのですが、
次男はユーチューバーになりたいと。。
長男はコロナがしゅうそくしますように、でした。
良いことなのですが長男も自分のなりたいモノをもっと出してほしいなと。

【一日一新】
テニスラケット インスティンクト ストリング張替