ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ahamoに変えようかと思ったけどワイモバイルを継続

calendar

ずっとワイモバイルを使っています。
ahamoにしようかと思いましたが、結局変更していません。

スポンサーリンク

ワイモバイルで満足

いま使っているスマホはiPhone11です。
iPhone13が出たらその頃に変えようかなと考えています。
SIMはワイモバイルです。

ワイモバイルはもう数年使っていますけどまったく不満はないですね。
満足です。
以前に北海道、沖縄、八丈島など旅行に行きましたけど電波が入らないなんてことはなかったですし普通に使えています。

ワイモバイルが格安SIMなんて言われることもありますけど、ちょっと違和感もありますね。
ソフトバンクがあるのでそういわれるのでしょうけども、速度などは本当に速いですし不満はありません。

満足度は高いのでこのままでもいいかなと。

ahamoにしようかと思ったけど

ドコモのahamoなどサービスがでてきましたよね。
変えようかとも考えましたけども、ワイモバイルを継続して使うことにしました。

今のワイモバイルのプランは月10GB、1回10分まで無料通話、留守番電話あり、です。
昔に契約したので古いプランです。今は選べないかと。
スマホの画像

今は外出の機会が減ったのでそれほどギガは必要ありません。
もともとコロナ以前から10GBも使ってなく毎月かなり余っていました。

さらに私にとって重要なのは
・1回10分まで無料通話
・留守番電話
です。

理由は税務署。
税務署とのやり取りは電話です。
電話をよく使うので無料通話があった方がいい。

さらに重要なのは留守番電話です。
留守番電話は必須です。
着信履歴でどの税務署から電話があったのかはわかりますけど、誰からなのかはわかりませんからね。

同じ税務署で複数の税務調査の案件を受けることもあるので「誰からか」がわからないと面倒なのです。

ahamoなどでも無料通話はオプションで付けることができますよね。
ですが、留守番電話が無いようなので・・・それが理由でahamoは断念しました。

20GB使えるのは魅力的ではありますけども、そもそもそんなに使っていなかったですしテザリングしてもそこまでいかないです。

留守番電話が使えるようになったらahamoの方が料金など考えるとお得かなと思いますので乗り換えます。
ひとまず今は保留。。。

【編集後記】
昨日は法人決算と執筆を中心に。
入籍記念日だったので近くでケーキを。
あまり実感ないですけど随分長いこと一緒にいるんだなと感じました。

【イクメン日記】
もうそろそろ長男の誕生日。
本人も楽しみにしているようです。
プレゼントをどうしようか迷い中。

【一日一新】
Scrop ケーキセット

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録