ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

受ける仕事・受けない仕事。紹介会社に勝手に登録されるのは嫌

calendar

受ける仕事と受けない仕事はハッキリと決めているつもりです。
断られてしまうこともありますが仕方ないと割り切っています。

スポンサーリンク

受けない仕事

仕事は依頼があれば嬉しいものです。
問い合わせがあれば嬉しいです。

でもすべてを受けているわけではありません。
受けることができない、受けない仕事もあります。

受けない仕事は脱税になってしまうようなもの。

稀に税逃れになってしまうような案件もありますので、そのような案件は受けません。
・消費税の申告をしなくていいか。
・現金売上げはいれなくていいか。
・間違いがわかっているけど修正申告しなくていいか。
・贈与があるけど申告しなくていいか。
などなど。

このような案件は受けません。

つい先日も似たような件があり仕事がなくなりました。
仕方ないです。

受けることができない仕事もあります。
相続とか国際税務とかは受けることができません。
このような案件は受けないとうよりできないので。

税理士紹介会社も

あと受けない仕事として、税理士紹介会社。

つい先日もメールが来ていました。
検索して連絡した、というようなことが書いてありました。
よく読んでみると勝手にメルマガ登録されていたようで、、、すぐ解除しました。
税理士バッジ

私は税理士紹介会社は使わないと決めています。
手数料が高いですし、何より営業方法が嫌だなと感じるからです。

勝手にメルマガ登録、勝手に紹介サイトに登録されてしまうので。

こちらからお願いしたわけではないのに勝手に登録されてしまうのは嫌だなぁと感じます。

ちょっと調べてみると勝手に登録されるケースが結構あるようですね。
こちらからお願いして積極的に活用するのであればいいかなとも思いますけど「勝手に」というのは嫌です。

紹介してくれるのはありがたいことなのですが、税理士紹介会社に勝手に登録されるのは・・・。
そこからの依頼は受けません。

【編集後記】
昨日は執筆中心に。
遅れているので。。。
夕方から子供たちの算盤つきそい。
夜は新しいPCの物色を。

【イクメン日記】
スマイルゼミのプログラミングが楽しいようでよくやっています。
難しいみたいでよく躓いていますが。
楽しめてはいるようです。

【一日一新】
ドトール バウムクーヘン

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録