スマホでブログ。入力スピードを上げたい

いまこの記事の下書きを外でスマホで書いています。
書きにくいですけど時間を上手く使うためにはありですね。

外でブログを書く

外でブログを書くことはよくあることです。
自宅や事務所ではなく外出した際にそのまま外で書く。
カフェがあれば入ります。
カフェの写真が多いのはそのためです。
外で書く、というのはそのままの意味でカフェなどに入らず屋外で書くこともあります。
子供たちと公園に行ったとき、カフェなどがないときなど結構外で書いてます。
PCは持ち歩いていますのでどこでも書けます。
スマホでテザリングすれば問題ないですし。
パソコンの画像
公園なら密にならないですし晴れていれば気持ちいいです。

スマホでブログ

最近はスマホでブログの下書きをすることもあります。
いまこの記事もスマホで書いてます。
手続きのため銀行に来ているのでその待ち時間に出来るだけ書いておきたいからです。
(窓口でないとダメなのが嫌ですが)
銀行でPC広げるのもなんとなく躊躇してしまい‥スマホで書くことにしました。

Evernoteに下書きしています。

ずっと昔にスマホでブログを更新しようと思ったこともありますけどPCの方がはやいと思って断念。
音声入力できればいいのかもしれませんが、まわりにひとが多いとなかなかできません。

スマホの入力スピード

ここまで書いてきて感じたのはスマホの入力スピードを上げておいた方がいいなと。
PCで入力するよりもかなり時間がかかっています。
大した文字数ではないのに思ったより苦戦。
何度も修正しています。
普段、スマホで文字入力するのは短文が多いので入力スピードはそれほど気にしていませんでした。
今後もブログは続けていくつもりなのでスマホでのなゆスピードは上げておきたいです。

音声入力もほとんどやったないので練習しないといけませんね。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後はIKEAや無印良品など家具店を中心に。
結局何も買わず。
おやつにアップルパイとマロンパイを購入して帰宅。

【イクメン日記】
春休みでテンション上がっています。
宿題もほとんどないので。
テニスの振替が残っているので消化したい。。

【一日一新】
シャトレーゼ マロンパイ