無印良品のMDFペンスタンドが便利。使いたいペンがすぐ取れる

無印良品のMDFペンスタンドを使っています。
使いたいペンがすぐ手に取れるので便利です。

手書きする

今でも手書きすることがあります。
書類作成などで手書きすることはほとんどありませんが、ちょっとしたメモを取るときなどは手書きしています。
電話しながらメモするときも手書きです。

電話があるのか、、と思われるかもしれないのですが意外とあるのです。
税務署と。

税務調査のやり取りで確認事項の連絡などで電話することが非常に多いです。
調査結果の説明で税務署に来てくれと言われることもありますが、できるだけ電話でお願いするようにしています。
電話をお願いするというのも不思議な感覚ですが、税務署に行く手間を考えれば電話の方がいいです。

その電話でどうしてもメモが必要となります。
無印良品MDFペンスタンド

修正すべき事項、その理由、税額がいくらになるのか等をメモ。

iPadを買ってメモすることも考えたことがあるのですが、手書きの方が早いかと思っていまだに手書きでメモしています。

当然、ペンも使います。
つい最近買ったペンは最高にお気に入りになりました。
伊東屋ロメオ「No.3」手書きする機会は意外とあります。

無印良品のMDFペンスタンドが便利

困っていたのがペンスタンドです。
今まで使っていたペンスタンドは目当てのペンをサッと取り出すことができませんでした。
ペンスタンド他のペンとくっついてしまっているので取り出しにくい。

そこで見つけて買ったのが無印良品のMDFペンスタンドです。
1,490円でした。
無印良品MDFペンスタンド
このように一つの区切りが大きくなっています。
無印良品MDFペンスタンド

ペンを入れるとこんな感じ。
無印良品MDFペンスタンド一つ一つの区切りが広いので他のペンとくっついてしまうこともありません。
目当てのペンをサッと取り出すことができて非常に便利、ストレスありません。

中の区切りは取り外せるのでメガネケースやリモコンを入れたりもできます。
無印良品MDFペンスタンド
ちょっと大きめですけど、適度な重さがあるので倒れてしまうようなこともありません。
軽いペンスタンドだと急いでペンを取ろうとして倒れてしまうこともありますからね。
そのようなストレスはありません。

作りはしっかりしていますので、おすすめです。

ペンスタンドを探している人はぜひ買ってみてください。

【編集後記】
急遽依頼のあった年末調整を。
今年から自計化されたお客さまが多くデータ共有なども。
その後はスタバに。
Applepayで上手くできなかったのでスタバカードを作りました。

【イクメン日記】
春から4年生になると思うと本当に早いです。
他人の子は成長が早いなんて聞きますけど自分の子も早いです。
私の感覚ではまだ幼稚園くらいな感じです。

【一日一新】
カレー ボンベイ