【2020年】買ってよかったもの

2020年に買ってよかったものを書いてみます。
今年はそんなにモノを買っていない印象です。

買ってよかったもの

2020年はPC、スマホは買っていません。
大きな買い物をしていないので買った印象がありません。
それでも思いつくところでよかったモノを挙げてみます。

  • どうぶつの森
  • 伊東屋ロメオ「No.3」
  • HuaweiWatch GT2
  • テニスラケットultra100
  • スマホリング
  • メガネクリーナー
  • グレッグのダメ日記
  • 蓄電式の湯たんぽ
  • FireHD10タブレット
  • ふとん乾燥機
  • トラックボールのマウス
  • クリボーのコースター
  • マリオの一番くじ
  • スマイルゼミ

こんなところです。

どうぶつの森

まずはニンテンドースイッチのどうぶつの森。
どうぶつの森の画像コロナによる学校休校で子供たちがヒマしていたので買ってみました。

何よりよかったのは家族全員でゲームをするようになったこと。

普段ゲームをしない妻もどうぶつの森は一緒にやっていて子供たちも楽しそうにしていました。
コロナがなかったら買わなかったかもしれません。

家族みんなで楽しめたということで買ってよかったです。
今でもちょくちょくやっています。

伊東屋ロメオ「No.3」

ボールペンを買いました。
伊東屋のロメオ「No.3」です。
伊東屋ロメオ「No.3」ネットでかなり評判良いのでずっと気になっていたのです。
今年ようやく買うことができました。
値段は8,000円(消費税抜き)なのでボールペンにしてはちょっと高めですね。

ただ書き心地は非常にいいです。

何より1本ずつ違う柄なのがいい!
同じ色であっても模様などは全部違います。

この色はパッとみて気に入りました。
伊東屋ロメオ「No.3」長く使えそうです。

消費税別で8,000円なのでボールペンとしては高めですけど非常に良いので他の色も何本か買ってみようかなと。

書くことが楽しみになりました。

HuaweiWatch GT2

先日も記事にしたスマートウォッチのHuaweiWatch GT2です。
ファーウェイウォッチgt2Amazonで15,000円くらいと安かったので買ってみたのですが、思いのほか良くて手放せなくなりました。
健康維持のためにも今後も使い続けます。

他のスマートウォッチも欲しくなりましたので来年は色々買ってみようと考えています。

テニスラケットultra100

2020年はテニスを20年ぶりに再開。
ラケットを3本購入しました。

・ultra100
・ピュアドライブ
・インスティンクト
の3本です。

最初に買ったultra100が非常に気に入っています。ウルトラ100ラケット打感が一番好き。

3本買ったのですが、、ultra100しか使ってない。。

メガネクリーナー

ロメオと同じく伊東屋で買いました。
メガネクリーナーです。
メガネクリーナー

メガネを挟んできれいにしてくれます。
メガネクリーナー眼鏡ケースからクリーナーを取り出すのが面倒で服で拭いてしまうこともあったのですが、、、これを買ってからはすごく楽になりました。

値段は1,800円と安いのでおススメです。
外出先でも使えます。

別記事で書こうと思います。

グレッグのダメ日記

子供向けの本です。
グレッグのダメ日記学校で流行っているらしいですね。

読み聞かせを再開したのでグレッグのダメ日記を読んでいます。
毎回ではないですが、ときどき大爆笑してくれます。

非常に興味持って聞いてくれるので読み聞かせの初期ではいいかなと。

蓄電式の湯たんぽ

湯たんぽを買いました。
蓄電式の湯たんぽお湯をかえる必要がなく充電するだけなので非常に便利。
思ったよりも温かくなりますし、仕事中に足元を暖めるのに便利。

しかも安かったです。
2,000円くらいでした。

もっと早く買えばよかったです。

FireHD10 タブレット

愛用していたAmazonのタブレットが古くなったので新しいモノを買いました。
firehd10タブレット今回は白。

単純に新型だからでしょうが、旧型よりもサクサクです。
充電もUSB-Cになったので便利。

私にとってはFireHD10タブレットは手放せません。

ふとん乾燥機

これがめちゃくちゃ便利。
ふとん乾燥機ふとんのダニ対策などでも使っています。

一番良かったのは子供たちの上履きを乾かすこと。

上履きってなかなか乾かないんですよね。
雨とか天気が悪いと月曜日になっても乾きません。
そんなときは乾燥機を使うとすぐに乾きます。

かなり重宝しています。

トラックボールマウス

トラックボールのマウスはもう手放せません。
ロジクールのマウスなぜもっと早くかわなかったんだろうと思いますね。
便利すぎてもう前のマウスには戻れません。

そもそもマウスを使わないようにすればいいのかもしれません。。。

自宅や事務所で仕事する場合はマウスがあった方がいいので重宝しています。

スマイルゼミ

次男の勉強のためにスマイルゼミを始めました。
スマイルゼミ毎日のミッションをクリアすることで勉強の習慣ができます。
習慣にするという意味では大成功です。
(学力的なところではわかりませんが)

長男もやればよかったなと後悔しています。

 

パッと思いつくところで書いてみました。
ボールペンのロメオは非常に気に入っていて使うのが楽しみなモノの一つになりました。

来年も使うのが楽しみなモノに出会いたいです。

【編集後記】
昨日は銀座・日本橋に。
銀座で勤務していたことがあったので懐かしいです。
銀座から日本橋あたりを歩くのが好きです。
行ったり来たりでかなり歩きました。

【イクメン日記】
宿題の作文に苦戦。
次男は原稿用紙一枚なので400字。
ブログ書いていると400字はすぐなのですが、子供にとってはかなり負担のようで。
頑張ってやってもらいます。

【一日一新】
ソニーストアなど色々