ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ビジネス書は読みたい波が来たときに読む

calendar

読書したいとは思っているのですがなかなか。。。
好きなホラー小説ばかり読んでいます。

ビジネス書は読みたいと思ったときに読むようにしています。

スポンサーリンク

読書は大切

社会人になってから意識して本を読むようになりました。
意識して読むようにしているのは、意識しないと読まないから。

小さい頃から漫画ばかり読んでいて普通の本は全く読んでいませんでした。

漫画以外の本を全く読んでいなかったので読書は結構な苦痛でもありました。
それでも読むようにしたのは先人たちの情報のおかげ。

読書は最高の自己投資、の言葉を信じて読むようにしました。
なるべく書店にも行くようにしましたし、ベストセラーなども買うように。

最初は苦痛でしたが、効果はあったなと感じています。

著者の経験などを1,500円くらいで知ることができるのは非常にコスパいい!

ほとんどが自分には役立たないようなことだったりしますが、当たりの本を見つけたときのコスパは最高ですね。
当たりの本から学べることは本当にたくさんあります。

読書は本当に大切ですね。

読みたいときに読むように

読書は大切だと実感してはいるのですが、今でもビジネス書を読むのは苦痛に感じることがあります。
読むことは大切だから読まなくなることはないです。
ですが、、、毎日読んでいるかというとそういうわけでもなく。

毎日のように読んでいるのは好きなホラー小説です。
ホラー小説の画像ホラー小説は好きなのでいくら読んでも苦ではないです。
ついついホラー小説ばかり読んでしまいます。

少し前までビジネス書を読まなければいけないと自分で呪縛に囚われていたような気がします。

ライフシフトを読んでいるときに「難しくてよくわからないからもういいや」と思ってからは吹っ切れました。
ライフシフトそれ以降はビジネス書を読む頻度は下がりました。

なんども書いているように読書は大切ですし、ビジネス書は読んだ方がいいのは間違いないです。

まったく読まないのではなく読みたいとき、読みたい波が来たときに読むようにしています。
ちょうど数日前から波が来たのでKindleで数冊まとめて書いました。

読みたい波が来るときって自分が必要としている情報があるときのような気がします。

読みたいと思ったときに読む。
私にとってはそれがストレスなく続けられる読書です。

自分にとってストレスのない読書を見つけられたらいいですね。

【編集後記】
昨日は土曜日でしたが子供たちが学校だったので
午前中にブログ書いてちょっとしたことを。
子供たちの帰宅後は近くをぶらっと。
あまりに寒いので蓄電式の湯たんぽを買ってみたら快適!
今年買ってよかったものの一つです。

【イクメン日記】
最近、長男は自転車に乗りたがります。
友達が乗っているので自分も乗りたいようですね。
次男も乗れるようになったのですがそれほど乗りたがりません。

【一日一新】
蓄電式湯たんぽ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録