2020年もIKEAで本物のもみの木を買いました。
毎年買っています。
ーーーーーーーーーーーーー
2021年も買いました。
→ 【2021年】IKEAの本物のモミの木購入。やっぱり発売当日(11月18日)は大行列だけど後から行っても大丈夫
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎年買っているIKEAのもみの木
クリスマスツリーは毎年IKEAで本物のもみの木を買っています。
一度買ってみたら子供たちが喜んでくれたのでそれから毎年買い続けています。
本物の木なので処分に困ってしまうところですが、返却できるので問題ありません。
枯れてくると葉が散らかりやすいのでそこはちょっと困りますが、、。
飾りつけしている子供たちが嬉しそうなので毎年買っています。
2020年は11月19日から販売
11月中旬になるとクリスマスツリーの販売時期が気になります。
2020年は11月19日販売開始です。
ヨーロッパでは、毎年本物のモミの木でクリスマスツリーを飾ります。本物のモミの木ならではの香りと美しさを楽しんでみませんか?
なんとイケアの本物のモミの木は特別な休日の思い出を作るのはもちろん、サステナブルな暮らしにも貢献します。ホリデーシーズン後に返却していただくと、イケアが責任をもって、環境にやさしい形で再利用等します。また、返却して頂くことで、1,500円分のお買い物クーポンをご利用いただけます。
自然にも、お財布にも優しい、本格的な北欧伝統のクリスマスをお楽しみください。
2020年は2,999円です。
昔は2,000円くらいだったような・・・。
毎年、クリスマスツリーを返却するとクーポンがもらえます。
2020年は1,500円分のようです。
以前はクリスマスツリーと同額だったような・・・。
買うなら昼間がいい
昔、なんとか発売日に買おうと思って夜に行ったことがあります。
夜だと暗くてよくわかりません。。。
本物の木なので当然ながら1本ずつ違います。
大きさも、枝の形も、太さも。
もみの木はしばってあるものがあるので、ほどいてどれくらいの大きさなのかを見極めて買った方がいいです。
なかには細くて小さいものもありますので。
大きければいいというわけでもありませんが、飾る場所のスペースなど考慮し最適なものを選ぶためには広げてみないとわかりません。
大きな木が欲しかったのに意外と小さくてショボい・・・なんてこともありえます。
毎年のように、まずレジでクリスマスツリーの購入証明書を購入します。
この購入証明書が返却した後にクーポンとなるので大切に保管しておく必要があります。
ウチが気を付けてみているのは木の根元の太さです。太すぎるとスタンドに入りきらないことがありますので。
一度入らなくて大変な思いをしたことがあります。(自分で切り落としました)
気に入った木を選ぶためにもできれば昼間の方がいいでしょうね。
木を選んだあとは包装できる場所もあります。
新聞、テープなど用意してあります。
梱包が結構大変なので私は大きなゴミ袋を2枚用意していきました。この方が簡単です。
もみの木を購入した後はレストランでちょっとだけ仕事。
(写真は去年のもの)
ドリンクバー、Wi-Fi・電源あって快適です。
空いてますし。
もみの木は3,000円で買って終われば返却し1,500円のクーポンがもらえます。
実質1,500円だと考えればいいかなと。
子供が本物のもみの木がクリスマスツリーだと喜びますのでぜひ。
【編集後記】
昨日はお客様との予定はなくずっと申告書の作成などを。
年末調整もちょっとずつやっています。
今年は税務調査が少なかったこともあり減収です。
その分時間ができたし目指すべき働き方が見えました。
年明けの確定申告から少しずつ変えていきます。
【イクメン日記】
クリスマスツリーは用意しましたが、プレゼントがまだ何も。
何が欲しいのかもハッキリしていません。
直前で急に変わったりするので・・・。
【一日一新】
果琳 濃厚ミックスジュース