子供に影響されて鬼滅の刃のコミックを大人買い。意外とハマるかも

鬼滅の刃の漫画を一気買いしました。
子供に影響されて・・。

我が家も鬼滅の刃ブームが

子供は親の影響を受けるなんて言われますが、逆に親が子供の影響を受けることもあります。
ちょうどいま流行っている鬼滅の刃がまさにそうです。
もともとそんなに気になってはいませんでした。

流行っているな、と思うくらいで特に興味もありませんでした。
映画も観ようとは思っていなかったですし、、、。
逆に流行りすぎているので流されたくないみたいな気持ちもあったり。

そのように思っていたところで子供たちが鬼滅の刃にハマり出しました。
学校で話題になるようですね。
ネットフリックスやAmazonプライムビデオで毎日のように鬼滅の刃を観るようになりました。

ついに我が家にも鬼滅の刃ブームがきました。

子供に影響される

先日、出かけた際に映画館の近くを通ったら長男が「鬼滅を見たい」と。
子供が観たいというなら、、、と思って観ることにしました。
鬼滅の刃まったく知らない状態で観たのでわからないことも多かったのですがそれなりに楽しめました。

そして気づけばコミックを全巻一気に購入していました。
鬼滅の刃私が漫画を買うときは電子書籍です。
今回は子供たちのためでもあるので紙で探しました。
が、なかなか売ってなくて大変でした。

いくつかの書店を巡ってようやく全巻売っているお店を見つけたので即購入。
まとめて買うのは初めてだったのでちょっと恥ずかしい気も。

いまちょうど読んでいます。
最初は絵がちょっと苦手かな、、、と感じたのですが読み進めていくうちに慣れました。
確かに面白いですね。
子供たちが真似をするのも理解できます。

子供たちも読んでいました。
ビックリするくらい静かに。
読書する習慣をつけるために漫画もいいかもしれない、と思ったくらいです。

グッズを買うようなところまでには到達していませんが、しばらく鬼滅ブームは続きそうです。

本をメルカリで買おうかとも考えましたが、探せば売っている書店はありました。
「流行っているからあえて読まない」と思っている方はこだわらず読んでみていただければ。

意外とハマるかも。

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後は別の調査の相談。
夕方にIKEAでもみの木を購入。
鬼滅の刃を買って帰宅。
ちょっと忙しい一日でした。

【イクメン日記】
子供たちはあまり漫画を読んでいません。
ドラえもんくらいです。
鬼滅の刃を買ったのでこれをキッカケにもっと読んでくれたらいいなと。

【一日一新】
2020年 IKEAもみの木
鬼滅の刃 コミック