コーヒーをデカフェにしてみたら夜すごく眠くなってビックリ

コーヒーをよく飲みます。
最近になってデカフェにしてみたら夜すぐ眠くなるように。

コーヒー3杯

コーヒーはよく飲みます。
打ち合わせのときも飲みますし、一人で仕事しているときにも飲みます。
合間時間にはカフェに行くのでそこでも飲みます。

一日に3杯くらいは飲んでいますね。

昔は気にせず何杯でも飲んでいたのですが、少し前から3杯までにするようになりました。
星野珈琲店のケーキセット

めまいがしたりクラクラすることがあってコーヒーが原因かも、、と思って少し制限するようにしたのです。
コーヒーが原因だったのかわかりませんが、めまいは改善されたような感じです。

カフェインレス

ちょっと思うところがあって数日前からデカフェにしてみました。
カフェインレスとデカフェの違いがよくわかりませんが、、、なるべくカフェインレス・デカフェにするようにしたのです。

普段使っているバリスタはまだ普通のモノが残っているので、、ドリップの簡単なモノを買ってみました。
カフェインレスコーヒー初めて飲んでみました。
味はそんなに変わらないですね。
単純なイメージで薄いのかなと思ってしまっていたのですが、まったくそんなことなかったですし。

カフェインレスで十分ですね。

先日行ったカフェでもデカフェがあったので注文してみました。
カフェコーヒーパソコンスタバなどでもデカフェがあることは知っていましたがカフェで注文したのは初めて。
いつもブレンドコーヒーを注文するとすぐ出してもらえます。
デカフェは少し時間かかることも初めて知りました。

本当デカフェで十分ですね。
味や飲んだ感じは普通のコーヒーと変わらないですし十分にコーヒーを飲んだと感じられます。
何も知らず飲んだら普通のコーヒーと違いがわかりませんね。

夜眠くなる

デカフェにしてすぐに効果があったのは睡眠です。
夜になるとすぐ眠くなるようになりました。
デカフェにした初日からすぐ効果があったので驚きました。

今までどれだけカフェインによる作用があったのかと思うとちょっと怖いくらいです。

睡眠の質もよくなったような気がします。
夜中に目覚めることもないですし。

まだ数日ですが、今のところ良い効果しかないので今後もしばらく続けてみます。

【編集後記】
昨日は税務相談。
MacBookAirの動作が遅くなってきました。
さすがに6年半くらい使っているので。。。
とはいえ、ブログだけならまだまだいけそうなのはすごいです。

【イクメン日記】
ゲームよりも鬼滅の刃の方がいいみたいです。
それくらいハマっています。
次男はまだゲームの方がいいみたいですが。
いつまでブームが続くか。。。

【一日一新】
とある業種からの依頼
ヘッド インスティンクトS