久しぶりにスマホリング装着したら快適。重くて邪魔だけど安定感が違う

数日前からスマホリングをつけ始めました。
邪魔になるかと思ったのですが快適です。

邪魔に感じたバンカーリング

スマホの落下防止のためにバンカーリングをつけていました。
このようなモノです。
Xperiaとプリオリ3スマホの背面につけて指を入れることで落下防止になるし、安定します。

昔使っていたXperiaZultraはかなり大きかったのでリングをつけないと落下の危険がありました。
リングがあった方が安定感が違うのでその後もずっとつけていたのですが、ある時にふと「邪魔だな」と感じてつけなくなりました。

htcu11の画像

つけなくても落とすことがなかったですし、せっかく好きな色のスマホを使っているのにそれが隠れてしまうのも嫌な感じでした。

何となく邪魔な感じがしてずっとつけないままでした。

久しぶりに装着

先日、子供たちとNintendo TOKYOに行ってきました。
NintendoTOKYO
せっかく行ったからには何か買おうと思って購入したのがスマホリング。
マリオのスマホリング確か1,800円くらいです。
ちょっと高いなと思いつつもせっかくなので買ってみることに。

実際つけてみるとちょっと大きいですがいい感じです。
iPhoneスマホリングの画像赤のスマホに合うかなぁと。
マリオのマーク。逆から見るとマクドナルドみたいですが・・。

モバイルスイカのことを全く考えずに貼ってしまって使えるか不安でしたが問題なかったです。

やはり結構大きくて邪魔ではあります。
が、安定感がまったく違いますね。

今使っているのはiPhone11。
片手でも操作できないこともないけど端っこはタッチしにくいし、落としそうになることもあります。
リングをつけていると安定感がまったく違う。

バンカーリングよりも大きいので邪魔になることは間違いないし、思ったよりも重量があるのでポケットに入れたときにズッシリします。
ただ、それを上回るくらい使用感が上がったのでしばらく使い続けてみます。

手帳型のケースは何となくイヤでリングの方がシックリきます。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後は申告書の作成を。
朝の通勤時間帯に電車に乗りましたがそんなに混んでいませんね。
テレワークが進んできたのでしょうかね。
それでも朝は電車に乗らないのが理想です。

【イクメン日記】
ウチにも鬼滅の刃ブームが来ました。
学校で話題になるらしく家でも観るように。
次男も影響されて何だか真似をしています。。

【一日一新】
秋津駅 中本