ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

7年前に発売されたスマホの記事がまだ読まれていることにビックリ

calendar

かなり前に書いたスマホの記事がいまだに読まれていて驚きました。
まだ使っている人がいるのでしょうか??

スポンサーリンク

昔のスマホ

初めて使ったスマホはf02eです。
f02e

当時勤務していた事務所の上司から譲ってもらいました。
いつだったかハッキリ覚えていないのですが、、、確かiPhone5Sが発売された頃だったので2013年頃だったかと。
それ以前はガラケーだけでした。

f02eを使うようになってからしばらくはガラケーとの2台持ちをしていました。

通話はガラケー、f02eにはデータ専用の格安SIMを入れていたのです。
2台持ちの方が安かったのでしばらくこのスタイルで過ごしました。

少ししてからデータ用にXperiaZultraを購入。
エクスペリアウルトラこのXperiaZultraが非常に快適でした。
サイズ感、色もよくお気に入りだったのですが、残念ながらこれといった後継機がなく買い替えできないまま終わりました。

ちょうどブログを始めたころでもあり、f02e・XperiaZultra・格安SIMなどの記事を書くようになりました。

7年前に発売されたスマホの記事

先日、サーチコンソールでどのような記事が読まれているのかを確認していてビックリしました。
7年前くらいに発売されたスマホのf02eやXperiaZultraの記事がいまだに読まれているのです。
XperiaZultra

他の記事を読んでくれて、、というわけではなく検索で読んでくれているようです。
「f02e 充電」「XperiaZultra アップデート」などのキーワードで検索されているのです。

もう7年くらい前のスマホなのにいまだに検索されていることにビックリしました。
念のために確認してみるとここ最近3か月でのことです。
2020年6月から9月くらいに2013年に発売されたスマホの記事を検索されていることにビックリでした。

私もf02eとXperiaZultraは思い入れがあるので捨てられず未だに持っています。
ですが、さすがに今から使おうとは思えません。

ブログは資産になるとはいいますが、すごいなと。

ブログは続ける

ブログはオワコンなんてことも聞くことがあります。
終わってしまったのかどうかはわかりませんが、まだまだ読まれるのかなと。
YouTubeに移行している人が多いようですけども、文字として読みたい、文字の方がわかりやすいこともあるのかなぁと感じています。

まったく読まれなくなってPVが0になってしまったらやめるでしょうけども、読んでくれている人がいる以上は続けます。
YouTubeの方が伝えやすいのかもしれませんし、もしかしたら私もやるかもしれません。
でもブログがなくならない限りはブログも続けます。

いま読まれなくてもいつか読まれるかもしれませんし。

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に。
テニススクールにプロ選手のコーチがいるので気になっているのですが
レッスンを受けるのを躊躇しています。
レベル別になっているので大丈夫だとは思いますがなかなか。。。

【イクメン日記】
昨日は算盤に。
嫌がらずに通ってくれているので続けて欲しいです。
もうちょっと頻度を増やした方がいいかもしれないです。。

【一日一新】
テニススクール 違うコーチ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録