焼きティラミスが美味しい。手土産にもいい

先日、焼きティラミスを食べました。
甘すぎず美味しかったです。
コーヒー感があるので子供は苦手かも。

ティラミスが好き

甘いものが好きです。
カフェに行けばケーキを食べることも多く、というかケーキのためにカフェに行くこともあります。
ミルクレープ、ティラミスが好きでよく買います。

コストコのティラミスが意外と甘すぎなくて好きです。
コストコのティラミス大きすぎるのが難点でしたが、カップのティラミスもあることがわかり最近はカップを買っています。

ティラミスをみかけるとついつい買ってしまいますね。

焼きティラミス

先日見かけたのが焼きティラミス。
焼きティラミス「大好評」「6,000万個突破」「ヒルナンデス」で買うことを決めました。
焼きティラミス

お店はシーキューブ。秋葉原のアトレで見かけました。
焼きティラミスちょうどこの後に司法書士事務所に伺う予定があったのでお土産として購入。
美味しそうだったので自分用にも購入。
8個入りで1,200円(税別)なので手軽です。

焼きティラミス 焼きティラミス

1個ずつ個包装されていますね。
焼きティラミスこの焼かれている感じがいいですね。

ティラミスを創り続けて約30年。 ティラミスをどんなときにでも楽しんで頂きたい。 そんな想いから「焼きティラミス」は誕生いたしました。 こだわりの生乳から創られた北海道産マスカルポーネチーズを たっぷりと使用した生地に、ひとつずつコーヒーシロップを 丁寧に染み込ませています。 香りの豊かさとしっとりほろ苦い味わいが特徴です。

ひとつずつコーヒーシロップをしみ込ませているらしく、、、少し苦味がありました。
それが美味しいのですが、子供たちにはイマイチだったようです。
しっとりしていて食べやすいのですが、コーヒーなので子供にはちょっと苦かったようですね。

ただコーヒーにあいますし1個がそんなに大きくないのでちょっとしたおやつにちょうどいいです。
焼きティラミスの画像

もらったら嬉しいと思うので手土産にもいいかなと。

オンラインショップもあるようなので気になる方はぜひ。

【編集後記】
昨日も決算と確定申告。
車検前の点検も。
車検するなら点検はいらないんじゃないかと思っていたのですが、交換する部品なんかもわかりみてもらってよかったです。
10年落ちになりますが、、調子いいのでまだまだ乗ります。

【イクメン日記】
次男もそろばんを始めたので長男が教えています。
が、誰に似たのか教え方がスパルタでケンカばかり。
テニスと同じく続けられたらいいです。

【一日一新】
車検前の点検