ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

何を買うか選んでいるときのワクワク感を大切にしたい

calendar

何か買おうと思って選んでいるときは楽しいですよね。
そのワクワク感を大切にしたいです。

スポンサーリンク

テニスラケットが決まらず

いま買おうと思ってワクワクしているものがあります。
テニスラケットです。
少し前にテニスをはじめて子供達と毎週通っています。

高校時代にテニス部でしたのでその当時のラケットは今も残っています。
テニスラケット実家で保管してくれていました。

が、流石に古すぎるので新しいモノを買うことにしました。
テニススクールでレンタルできるので毎回違うラケットを使って自分に合うものを探しているのですが、、、、なかなか見つからず。

中級レベルなので何を使ってもそこまで変わりませんが、打感はわかります。
ヨネックス、ウィルソン、ヘッドなどメーカーによっても違いますし同じメーカーでもシリーズによっても違います。

ヨネックスの打感が好きなのでEゾーンかつい最近発売された伊達公子が開発したアストレルかなと。
伊達公子のプレースタイルが好きなのでアストレルにしようかなと思いつつデカラケだしな・・とも。

色が好きなのはヘッドのプレステージ。
赤でかっこいいのですが、、、上級者向けで自分に使いこなせるか心配。

錦織圭が使っているウィルソンも気になるし。。。

なかなか決められません。

ワクワクする買い物

なかなか決められないのですが、ラケット選びが楽しくて仕方ありません。
何を使っても変わらないのはわかっていますけどね、、、選ぶのが楽しい。

つい先日買ってワクワクしたのがグローブ。
親子グローブです。

長男はサンタさんからいいものをもらっています。
ジャイアンツの坂本モデル。
野球のグローブただ次男は持っていなかったのでキャッチボールができなかったんですね。
私も持っていませんでしたし。
キャッチボール用に大人・子供用がセットになっているいいものがあったので買いました。
グローブの画像2個で3,000円。
子供とキャッチボールするくらいなら十分です。

子供たちとキャッチボールするのもここ数年だけだと思うので今のうちに、と思って。
安いものでしたけど買うときに楽しかったですね。

楽しい買い物を

新しいものを買うってだけで楽しいものですが、ワクワクする買い物をしたいですね。
仕方なく、なんとなく買うのはやめたいです。

このブログでちょくちょく買いているようにモノを買うときにはその理由を語れるようになることが理想。
モノマリストとサーフェスプロモノを選んでいるときに「楽しい」と感じる感覚を大切にしたいです。
楽しさがない買い物は本当に必要なのか考えるべきなのかも。。

楽しい買い物を増やせばなんとなく人生が充実するような気がします。

【編集後記】
昨日は申告相談。
その後に税務調査の報告を。
すごい行列があるなと思ったらユニクロでした。
マスク行列だったようですね。
夜はテニスのYouTube動画で勉強。

【イクメン日記】
学校が始まると毎日の宿題が結構大変。
二人とも毎日頑張ってやっています。
次男は一年生だからかまだ少ないですね、もうちょっと多くてもいいかなと。

【一日一新】
サンマルクのパスタ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録