ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

いくらレビューをみていても使用感は使ってみないとわからない

calendar

モノを買うときにはレビューをみます。
が、レビューばっかりいくてみていても実際に使わないとわかりません。

スポンサーリンク

レビューは参考になることもある

モノを買うときにはレビューをみます。
Amazonで買うことも多いのでAmazonのレビューは必ず目を通します。
想定している使い方ができるのかどうか、サイズが合っているか、耐久性などレビューで判明することもあります。

特に想定している使い方ができるかどうかは非常に参考になりますね。

少し前にSDカードを買いました。
ニンテンドースイッチに使おうと思ってカートまで入れたところでレビューを確認したら「使えなかった」というレビューを見つけ他のモノに変更しました。

使用感は使ってみないとわからない

レビューで困るのは使用感です。

使った感じ、は人それぞれですからね。
ダメと感じる人もいれば最高だと感じる人もいるはずです。

最近毎日やっているペダルバイク。
ペダルなしバイク私にとってはすごくいいです。
少しやったくらいで汗をかきますしいい運動になるかなと。
ただ、妻にはあまりハマらなかったようです。

レビューがあまりよくなかったけど実際使ってみたら手放せなくなったのがAudibleです。
オーディオブック聞く読書が快適すぎて続けて購入しています。
内容が入ってこないのではないか、作業しながらだとまったく覚えていないのではないかと思ったのですが実際に仕事しながら聞いてみると快適です。
意外と頭にも残ります。
電車でも使っていいかなとも思うのですが、手が空いてしまうとスマホで色々と余計なことをしてしまいそうなので電車ではkindle本を読んでいます。

逆もあります。レビューは良さそうだったのですが使ってみるとイマイチ・・。
ジェットウォッシャードルツがそうでした。
ジェットウォッシャードルツ勢いが強すぎる感じがして水がかなり飛び散ります。
使用方法がおかしいのかもしれませんが、、、イマイチで今は使っていません。
私には合いませんでした。

本の感想もそうですね。
面白いと思う人もいればそうでない人もいる。
結局、自分で読んでみないとわからないわけです。
屍鬼長すぎると思う人もいればもう終わってしまうと感じる人もいますよね。

最近テニスを始めたので新しいラケットを買おうと思っています。
何がいいのか、自分のスタイルに合っているのはなにかを検索して調べているのですが、結局は使ってみないとわからない。
テニスラケットスクールにレンタルがあるので毎回違うラケットをつかって使用感を試しています。
使ってみるとYouTubeで酷評されていたラケットもよく感じたり、その逆もあります。
実際に使ってみないとわからないですね。

そのまま信じることができる信頼できる人の情報であればいいかもしれませんが、そうでない場合はやはり自分で使用してみないと実際のところはわかりません。
レビューは参考になりますけど、実際の使用感は使ってみないとわからない。

本当に欲しいと感じたものは買ってみようということですね。

【編集後記】
昨日から学校再開。
久しぶりの登校なのでマンションのロビーまで送りました。
妻も仕事だったのでしばらくは次男と二人。
中断していた税務調査の連絡がちょくちょくと。
コロナの影響で再開できずそのまま終了のケースも。
しばらく新規の調査はできなそうですね。

【イクメン日記】
始めてクラスメイトと会った長男。
もう3年生なので見知った顔が多かったようです。
すぐ帰ってきましたがやはり学校に行くと楽しいみたいです。

【一日一新】
長男 学校再開

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録