ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やはり長男がいてくれる安心感は大きい

calendar

長男がいてくれると安心できます。
次男ひとりでは不安。

スポンサーリンク

次男は心配

今日の午前中は家で次男と二人でした。
妻は仕事、長男は登校。
学校は今日から分散登校で再開されたので3年生の長男は登校していきました。
次男は新1年生で明日入学式なので今日は登校なし。

長男もすぐ帰ってくるのですが、数時間は私と次男の二人だけになりました。

次男と二人になるのが嫌なんてことは当然ながらまったくありません。
ただ心配なのです。
暖炉でマシュマロを焼く次男次男を放っておいて仕事をするのがものすごく心配、仕事に集中できません。

もう6歳ですから危ないこと、やってはいけないこと、怒られることは理解しているはずなのですが、どうしても目を離すことができません。。。
過保護・・・なのかもしれませんがどうにも不安なんですよね。

やらかしそうな雰囲気がありますし、ひとりではできないイメージがあるのです。
テレビのチャンネルを変えるのも、次の動画をみるのも、ひとりではできない。
やらせたら出来るのかもしれないのですが、、、できないイメージしかありません。

もっと信用してやらせないといけないのでしょうけどね。。。

長男の安心感

結局、長男が帰ってくるまでは次男と一緒にリビングで過ごしました。
(こういうので甘やかしているような感じでダメなんでしょうね)

長男が帰ってきてからは全部長男に任せています。
長男は何でもできますので。
YouTube、Amazonプライムビデオ、ネットフリックス、ニンテンドースイッチ、Wiiなど全部自分でできます。

「ゲームやっていいよ」「YouTubeみていいよ」というだけで全部自分でできます。

お茶が無くなれば冷蔵庫から出してコップにつぐこともできますし、
トイレも、布団敷くのも、歯磨きも、お風呂も自分でできるようになりました。
(歯磨きは適当なことも多いですが・・)

長男はもう安心です。
長男がいてくれれば別の部屋で仕事に集中できます。

それだけ成長して段々と親から離れていっていると考えると寂しいところもありますが、、、非常に戦力になってくれているので助かります。

明日は次男の入学式。
明後日からは次男も登校班で登校です。
めちゃくちゃ不安ですが、長男が同じ班でいてくれるので助かりますね。

次男とも一緒に遊んでくれますしね。
自粛でずっと家にいても兄弟で遊んでくれていたので非常に助かりました。

【編集後記】
昨日もテニス。
たった1時間で汗だくです。。
高校時代にあんなに動いていたのが信じられません。
ラケットを何買うか考えているときが楽しいですね。
テニスの後は近くをぶらっと。
夕方には久しぶりに妻の両親と。

【イクメン日記】
久しぶりに祖父母と会えたのではしゃいでいました。
やはりうれしかったみたいです。
近くに引っ越してくれるといいなと(今でも30分くらいで行けるのですが)

【一日一新】
ヨネックス Vコア

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録