ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ちょっと目線を変えれば検索1位になれる肩書きがみつかるかも

calendar

フリーランスになったら何かしら検索で1位になれる肩書きがあった方がいいです。
ちょっと目線を変えるだけで空いているポジションが見つかるかもしれません。

スポンサーリンク

何かで検索1位になれるものを探す

今や仕事でHPが必須となっています。
仕事を依頼する人は必ずHPをみて情報を得ています。
スマホを持つ人が増えて簡単に検索できますからHPがあった方が仕事を取りやすくなっているのは間違いありません。

ただHPを作っただけでは誰も見てくれません。
知人ならどうにかしてHPを見つけてくれるかもしれませんが知らない人から見つけてもらうには検索で上位に表示されないといけません。
理想は「〇〇で検索してください」と言えるといいですよね。

私の場合は

  • イクメン 税理士
  • ディズニー 税理士

で今のところ1位で表示されます。

関連フリーランスも「〇〇で検索!」と言えるものを持とう

目線を変えてみる

他のところだと、この記事の執筆時点で

  • 温泉好き 税理士
  • Xperia 税理士
  • カフェ好き 税理士
  • ケーキ好き 税理士

なんかも1位に表示されていました。
シークレットウインドウで検索したので大丈夫だと思います。。。

「カフェ好き 税理士」で上位だったのは意外でした。
カフェ好きな方なんてたくさんいるでしょうから。
足湯カフェ

自分が思ってもいない意外なキーワードで上位に表示されていることもあります。

意外と空いている

今回の記事を書くために自分がどんなキーワードで表示されるか試してみて初めて「カフェ好き 税理士」を知ることができました。
カフェ好きとか温泉好きなんてたくさんいそうな感じですが意外と名乗っている方がいないのです。

自分の好きなこと・得意なことなどをどんどん書いていけばトップになれるものが出て来るかもしれません。

仕事に直結できるものなら一番いいのですが競争率が高いので上位表示は至難です。
「相続 税理士」とかでトップになれたら効果は絶大ですが・・・かなり難しいでしょう。

まとめ

いくら立派なHPを作っても見てくれなければ意味がありません。
まずは仕事と関係ないようなものでも1位に表示されるような肩書きを見つけて見ましょう。

「キン肉マン 税理士」や「レイクタウン 税理士」でトップになれていないのが悔しいです。。。
レイクタウンは地名なのでなかなか難しいですね。

【関連記事】
自分の好きなモノ・よく行く場所はどんどん書こう!何で興味を持ってもらえるかわからない

東京に拘らなくても仕事はある。地方での独立もあり

ブログの目的によっては日記みたいな記事の方がいいかもと感じてきた

【編集後記】
昨日はインフルエンザの予防接種。
その後は近場をウロウロと。
夜はマリオオデッセイで盛り上がりました。

【イクメン日記】
インフルエンザの予防接種で次男は大泣き。
長男は平気でした。
長男は赤ちゃんの頃から注射で泣いたことがありません。
不思議です。。。

【一日一新】
インフルエンザ予防接種
ニンテンドースイッチ マリオカート

【一日一捨】
スマホのKindle本整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです